こんばんはお願い

ご訪問ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

公開日の今日
早速TOY STORY4を見てきました

見る前から予告で
不穏な空気は感じていたのですが
やっぱり想像通りでした


ここからネタバレ含みます
また私個人の受け取り方となっております
ので賛否両論あるのは
重々承知しております

シュガーラッシュの時に
ラルフと離れ離れになる必要あるのかな?
シュガーラッシュとはもう別の作品に
感じるからタイトルシュガーラッシュじゃない
方が良かったんじゃないかな
って思ってしまいました
その日は見る数時間前に
嵐活動休止のニュースを
聞いてしまっていたため
尚更ラルフとベネロペが
ああいった形になってしまうのが
納得いきませんでした

なのでトイストーリーが始まる
ずっと前から同じような結末に
なってしまう気がして
すごく見るのが怖ったです

でも唐沢さんが
びっくりするって言っていたので
あれだけCMでウッディーの旅立ちを
感じさせていたので
そのままじゃないだろうなって、
そこからの大どんでん返しを期待してました

ですが
その奇跡は起きませんでした

バズの
「彼女なら大丈夫


...........ボニーなら大丈夫さ」

ってセリフを聞いた瞬間
涙が止まりませんでした
私の中ではトイストーリーというお話は
おもちゃと子供は勿論のこと
ウッディーとバズの友情物語が
根底にあるとずっと感じていました

ウッディーがボニーだけじゃなくて
他のおもちゃやバズと
離れ離れになる葛藤みたいなものは
私には感じ取れなくて
今までの作品はなんだったんだろうって
思ってしまいました

せめてもう少しバズと離れる事に
悩んでる描写をいれてくれたら·····

お話的にはとっても面白かったです
私が結末に納得出来なかっただけで
テンポがよくてずっと
ハラハラドキドキしてました

ウォルトディズニーが残した
現状維持じゃ衰退してしまうって
言葉の通り
新しい世界を見て視野を広げる
のはとってもいい事だし
ウッディーにとっては希望のある未来が
これから待ってるって
思えるようなハッピーエンドではありました

ボニーはウッディーもちゃんと大切だったと
思うんだけどなぁ

今作もやっぱり
おうちにいるぬいぐるみやおもちゃ
を大事にしようと再確認させて
もらえたので明日は1日かけて
みんなの毛並みを揃えてあげようと思いますラブ

お読み頂きありがとうございました

明日もいい日になりますようにʚ♡⃛ɞ