こんにちはハート
 
ご訪問ありがとうございますハート
 
当日レポの途中ですが、
昨日12月9日に衣装室、介添えさん、
ランドホテルのキャストさんやプランナーさんに
お礼のご挨拶に行って来たので
そのことを書いていきます星☆
 
確か挙式可能日だったので
朝一でシンデレラ城の運営時刻を確認しましたお城キャッスルキャッスル
 
通常運営だったのでゆっくり準備をしながら
お正月グッズ見たりエレクトリカルパレード鑑賞できたらいいな~
なんて旦那さんと向かう電車の中でお話ししていたら
なんとまさかの!年パス入園不可日でした泣き
 
衣装室と介添えさん用に買ったお菓子は
包装紙に包んでもらえないタイプだったので
ディズニーストアで↓
 
 

 

このギフトバッグを買おうと思っていたのですが

イクスピアリ内のディズニーストアのお会計の列が閉店間際の

ワールドバザール・コンフェクショナリー並みの混雑・・・焦

 

なので断念してPLAZAで代わりに買ったのですが

一袋500円以上で思ったより高かった汗

ディズニーストアが安いの?PLAZAが高いの?

初めてディズニーのものの方が安いと思ってしまいましたかも(?)

 

最初はアンバサダーの美容室で

当日の介添えさん券ヘアを担当してくださった方と

メイクを担当してくださった方にご挨拶です!!

 

アンバサダーはドナちゃんルームに一回、

チックタックダイナー、シェフミッキー数回

しか来たことが無いのでベルデスクでお伺いしたら

ご丁寧にエスカレーターの近くまでご案内して下さいました顔文字

 

よく考えたら前に一回見学会に来たね

フロア丸々ブライダル用なんてすごいね

(アンバサダー自体)ブライダルの為に作ったんじゃない?

ってお話ししながらエスカレーターを上がってみて

日曜日だからかたくさんの人がいてびっくり顔

 

電光掲示板にもたくさん披露宴予定があり、

新郎新婦さんがドアの前で待っているのを遠くで見つけて

自分たちの時のことを思い出し

なんだか私もどきどきわくわくで嬉しくなってきてしまいましたハート

 

ビューティーサロンの場所を地図で確認したにもかかわらず

迷ってしまいぐるぐるしてたら親切なキャストさんが連れて行ってくれましたキラきゅんっ

 

ドアを開けてもらったらちょうどお二人そろって

受付で座っていらっしゃいましたきらりー^^

 

髪の毛切ったのもすぐ気づいてもらって

着てたお洋服も付けてたミニーちゃんも

全部かわいいって言って下さりましたきゃハート

当日も、何か変化がある度に

かわいい、素敵、似合ってる

って言ってくださっていて

ブライダルサロンで出会ったすべての方のお心遣いのおかげで

本当に私たちもいつも心が安らぎ暖かい気持ちになれました

 

当日心付けは誰にも受け取ってもらえなかったのですが

お礼の粗品は受け取ってもらえて安心お花*ハート☆

 

10分くらいお話ししてしまったかな?

お仕事の途中だったので当日一緒に撮った

お写真が出来上がったらお渡しする

お約束をして名残惜しいですが衣装室の方へ向かいました

 

衣装室の方もお忙しいのにお時間を作って頂きご挨拶が出来ました

最初のフィッティングから2名の方に担当して頂いていたのですが、

残念ながら1人の方はお休みで会えませんでした感動泣き

なので衣装室にも年明けにお写真を持ってくることを

お伝えしてランドホテルへ>△<

ビューティーサロンやプランナーさんもですが

毎回私たちが見えなくなるまでどんなに暑くても

どんなに寒くても雨が降っていても

お見送りしてくれて本当にすごいなぁ

っていつも思います

 

途中ちょうど空いていたのでお昼ご飯に一風堂ら~めん

 

 

 

ラウンジでお世話になった方もお休みで

また来週来ることになりました笑

 

ランドホテルでもたくさんの宴会予定があり

プランナーさんお電話対応中とのことで忙しいかな、

来週にしようかなと思っていたところ

ひょっこりお顔を出してくださりました笑3

 

お話の途中で、

お二人の式評判良いんですよって教えてもらい

旦那さんと「あれ?なんか特別な事したっけ」って顔を合わせていたら

お二人ずーっと笑っていたでしょ?って。

準備も支度中も館内撮影も式も披露宴も最後まで

ずっとにこにこ笑顔でいた人がここ最近いらっしゃらなかったみたいで

みんなだいたい緊張や当日までに準備の疲れが

どこかしらで見えてしまうみたいです

 

確かにお友達からもらった写真を見ても全部引くほど笑ってます笑

当日は緊張より楽しい!すごい!嬉しい!が大きくて

毎秒ごとに最強に嬉しいが更新されていましたむふ

 

前日最後にお部屋でプランナーさんに

たぶん精神的な面の体調をすごく心配してもらい、

いつも楽しそうで、私には笑顔しか見たことが無いので大丈夫だとは思いますが。。。

朝ご飯はなるべくしっかり食べてくださいね

と言って頂きました

たぶんその言葉を言ってもらったおかげで

私の緊張はどっかにとんで行きましたにひ

 

打ち合わせを何回かちょこっとケンカした状態で挑んで

それをなるべく出さずにいたのがバレバレだったのかな

プランナーさんってすごく見てくれてるんだなって感動でした

 

後から考えるとこうだったなぁって思うのですが

当時はとにかく楽しいから自然に笑っちゃう!

すごすぎて笑みが止まらない!状態Wハート

 

写真やDVDが2か月後

プレスドブーケが3か月後に

出来上がるのでそれまで頂いたお言葉や

お友達からのお写真を見ながら

まだまだ余韻に浸ろうと思いますハート。

 

こんなブログを最後までお読みいただきありがとうございましたハート。

 

 

今日もいい日になりますように天使の羽天使の羽