すこんにちはあはっ

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

昨日は旦那さんが会社の人から

なんとマツタケを頂いてきてくれましたきらハートきらハート

 

 

 

お吸い物や炊き込みごはんでは食べたことあるのですが

丸々一本、しかも自分で調理するなんて

初めてだったので、ものすごぉくネットで調べました笑

 

泥をとるのが想像していた以上に難しかったですひゃ~・・・

途中で取れているのか分からなくて

塩水にならつけてもいいと書いてあったので

つけながら泥落としをしてしましましたひらめき

 

ネットサーフィンで情報収集した結果、

一番おいしく食べる方法は網焼きだったのですが

うちには網ない・・・

のでホイルに包んでトースターで焼きました!

 

20分くらい焼いて

出来上がりですたらり

せっかく頂いたものなので

私が調理や味付けをして失敗するのが嫌だったので

焼いてそのままお醤油で食べましたにま

 

 

 

初めてのマツタケは

すごく肉厚で香りがとっても強かったです!

歯ごたえがすごい!

もう語彙力が乏しすぎてすごいしか言えません!

よくテレビで聞く

「鼻からぬける」

ってこのことなんだな!と納得しましたにこ

 

もう少し私の料理の腕がよかったら

土瓶蒸しやお吸い物などを作れたのですが

 

結婚するまで毎日お母さんのごはんを食べて暮らしてきたので

当分難しい気がしますおののく

 

どうにか自分の子供が生まれるまでには

得意料理が煮物って言えるように上達したいですおこりんぼ頑張る

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

今日もいい日になりますように天使天使