台風10号と大雨の影響で、

尊い命が失われました。 

ご冥福をお祈り致します。

また、土砂崩れや冠水で被害に遭われた皆様に

心から お見舞い申し上げます。

一日も早く 元の生活に戻られる事を祈るばかりです。

 

§

で、 これですよ これ。 木村拓哉氏。

 

何ですかね? この人。

我々と「台風被害」の認識が

かけ離れすぎていませんか?

若い頃は かっこ良くて、

モテモテだったでしょうが

現在でも そう思っておられるのか知らんけど、

このキメ顔は 無いでしょう?

頭 おかしいんちゃう?

 

まぁ 元々 キムタクさんに

興味は あまり無かったが・・・

娘さんが生まれたのは喜ばしいけれど、

「さずかり婚」って なんや変な言葉作りよって。

 

結婚して無いのに サカリでSEXして

彼女が妊娠した「デキちゃった婚」やんけっピリピリ

お子さん2人が 

(たぶん)良い娘さんに育ったのが救いですな。

 

コンビニで売っている化粧水を使っているのですが、

最近、SK-IIを買いました。

名称が「化粧水」ではなく、

「フェイシャルトリートメントエッセンス」なんやって。


高いので、ものすごく 勇気が要りました。滝汗アセアセ

まだ コンビニ化粧水が残っているので

レビューは またいつか。

 

 

さらに!

 

肖战(シャオ・ジャン)がアンバサダーの

TOD'S(トッズ)のバッグカバンが気になっています。

 

↓ TOD'S Tタイムレス・ショルダーバッグ。

 

 

この Tタイムレスのシリーズは色々あるのですが、

私は これが良いです。コンパクトで。ニコニコ

おジャンのCMは こちらです。

 

 

 

 

女の子ではないですよ。 唐三を演じてた肖战です。

よほど疲れているのか、よく居眠りをしますねおやすみ

 

これほど可愛くて綺麗なひとに ふさわしいのは・・・

 

超美形の 王一博(ワン・イーボー)だけですな。愛 

 

 

 

§

ところで 皆様、Louis Vuittonの

お品を持っておられるでしょうか?

有名な物は、ルイヴィトン・モノグラム。

 

 

左・日本の家紋。 右・ルイヴィトンのモノグラム

 

以下 : 引用

 

1878年にパリで行われた

万国博覧会が大きく影響しています。

そこには日本も参加をしていました。

そしてそこで、日本庭園や工芸品など

日本の美しく繊細な文化を

目の当たりにしたヨーロッパの人々は

たちまち日本文化の虜になり、

「ジャポニズム」という、いわゆる日本ブームが

始まったきっかけとなりました。

そして そのジャポニズムは、

ルイ・ヴィトン製品にも大きな影響を与えたのです。

 

____________________________

 

早い話が 真似をしたわけです。

 

まぁ そこまでは良しとして・・・

 

今 問題になっているのは

「ダミエ」という シリーズ。

こちらです。

 

この模様、既視感があると思います。

そう!

日本の↓ 市松模様にソックリ!

日本の伝統模様【市松模様】 | JPN Style

 

 

こちら Louis Vuittonの品物ですが、

モロに「鬼滅の刃」の 竈門炭治郎ではないですかっ。

 

 

 

この日本古来の模様。

古墳時代から あったことが埴輪を見れば歴然。

 

「市松」の名の由来は、

江戸時代中期、歌舞伎役者の

佐野川 市松が、この模様の袴をはいて人気を博し

彼の名、市松 からつけられたのです。

 

日本で これほど古い歴史のある模様を

Louis Vuitton社は 

シレッと商標登録し、

(↓ これ ビビったのですが)

日本の 市松模様を なんと

訴えるという暴挙に出ています。

 

「真似して ごめんなさい」と言うならともかく、

訴えるとは! 私には理解不能です。

 

 

商標登録という点では 中国も同様で、

日本の漫画「ドラゴンボール」の登場人物の名が

中国によって 商標登録されています。

 

確かに、孫悟空は「西遊記」の

斉天大聖・孫悟空から付けられたのでしょう。

しかし、内容は「西遊記」とは全く異なっており、

悟空の本当の名は 斉天大聖ではなく、カカロット。

でも勝手に使ってはいけないとは、

故・鳥山 明先生が一番 お気の毒です。

 

§

日本生まれのものを

「我先に!」「我が国が発祥である」という

傲慢な発想は SNSの時代、全世界に発信されます。  

民度の低さが露呈するのに加え、

誹謗の的になりかねませんので すぐに止めるよう

日本の国会議員は「NO」と言うべきです。

 

 

韓国のサッカーの国際試合で、

日本人サポーターの真似をして

ゴミ拾いをしたのは偉かった。

と、思ったのも束の間。

 

自国が試合で負けると、

ピッチ内にゴミを投げ飛ばすわ 

応援席にも ゴミをほったらかしで、

怒りながらスタジアムを後にする姿は 

当然、全世界に発信され

大バッシングを受けました。

 

 

それでも「ゴミ拾いは韓国が発祥」だの、

アメリカで 大活躍している、あの御方を

「大谷翔平は 韓国人に違いない。

あの自信に溢れた顔を見ろ。日本人であるはずがない」

と デタラメを平気で豪語。

 

大日本帝国が 朝鮮を統治していた時代。

日本のお金で 道路は整備され、

銀行などの公的施設を建設、

現在のソウル大学も建設、

インフラを整え、活気に満ちた街を造りました。

日本の東北地方が 飢餓に苦しんでいたというのに。

 

日本人の税金で豊かになった時代を

とある 韓国人のご老人が

「日本統治時代は良かった。幸せだった」と

語ったところ、

反日教育で育てられた人物に

棒で殴り殺された事件を

反日韓国人たちは おぞましいことに称賛。

どこまでも 腐りきっている。

 

 

中国もね~ 今回は金額は控えますが、

天文学的な債務を抱えておきながら

長崎領空侵犯、鹿児島に領海侵入。

そんな侵犯機や巨大な船を造る金があるなら

世界でも類を見ないほどの

巨額債務に当てたら?

このままでは滅びるで、中国。

まぁ 滅びても、

私は 何とも思わないけど。

 


中国で自然災害が起こったら 直ぐに

巨額の支援金を 黙って寄付する王一博。

現地にも駆けつけていますので、

この事は 現地の人しか知りません。

そうとは知らない ほとんどの中国人は

「大金を稼いでいるくせに支援をしない」

と 王一博を非難しますが、

これは 彼の性格上、

売名行為的な 支援の公表を黙っていただけで、

被災地には マスコミもテレビ用に現地を映すので

イボ氏が支援している事は 

すぐにバレてしまいました。

もちろん、

肖战も 巨額の支援金を被災地に届けています。

もう クレイジー中国から離れて暮らしたら?

あ~ 中国共産党が許さんわな。可哀想に。

 

 

人口14億人に対し、

40億人分のマンションを建設・・・

(どういう計算?)

しようとしたが、買い手が付かず、

建設会社も 建設途中で撤退。

ただの コンクリートの塊に。

すでに出来上がっていたマンションの価格は大暴落。

巨額のローンを払い続けなければならない住民たち。

 

 §

長崎、鹿児島への侵犯に対し、

防衛省は「抗議した」、また 

林官房長官が「遺憾である」と発言したが、

この、「遺憾」という言葉。

全く迫力が無いと思うのは 私だけかしら?

国内ではなく、世界のトップクラスが集まる場で、

もっと ズバリ文句言えないのかしら。

 

IAEA総会で、

東京電力 福島第一原子力発電所の

廃炉と海洋放出について

根拠のない因縁つけてきた中国に対し

高市早苗議員は 

英語でバンバン 中国批判してたけどね。

 

↓ IAEA総会の高市早苗さん。

 

 

 

一部の中国人は

「日本の魚は 絶対に食べない!」と言っておりますが

中国漁船は 日本で魚を密漁し、

ロシア産 または韓国産と ごまかして、

中国の 日本料理店や寿司屋などに売っています。

それは何故か。流行っているのです。日本食が。

 

分かって食べているのでしょ! 

あんた達は! 日本の魚だという事を!!

 

書きたい事は山ほどありますが、

もう きりが無いので また次回。

 

今日は終わり、と思ったけれど

最後に マクドのCMをご覧下さい。

「虎に翼」の ご夫婦が共演しておられますよチョキ