まずは 宮崎県や九州各地で地震に遭われた方々に

心から お見舞い申し上げます。

「南海トラフ巨大地震・注意」

我が大阪も 他人事ではありません。

津波が発生した場合、

梅田、難波は水没すると予想されています。

 

そして 8月9日は、

長崎に 原子力爆弾が投下された日です。

広島・長崎で 被爆し

命を落とされた方々が 

どうか安らかに眠って下さることを

願わずにはいられません。

 

原爆や終戦に関しては、また別の機会に

長々と書くつもりです。

 

 

 

上記に対して 不謹慎かもしれませんが

王一博(ワン・イーボー)さん、8月5日に

27歳になられましたね。

イボくんの 明るい未来と幸せを

これからも ずっと願っています。

御本人に お祝いのメッセージや

ファンレターは書きません。

遠くから 見守るのが、私にできる唯一の事です。

 

この世に生まれてきてくれて ありがとう。

お父さん、お母さん、

イボくんを産んでくれて ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十七岁 生日快乐

 

 

 

そうして、肖战(シャオ・ジャン)との出逢いラブラブ

pic.twitter.com/O7GPwweWz9

 

 

『陳情令 エピソード・12』

ん~?? こんなシーン ありましたかね?

 

藍忘機が魏无羨への 想いをぶつけます。

「あなたを16年待った。

この先 1600年でも待てる」

魏嬰は、藍湛の王女との結婚話の事を慮(おもんぱか)って

「藍湛 私への想いは違う。王女の元へ行きなさい」と

嘘を言ってしまう切ないシーン。 

 

 

手つなぎ・スキップで 森の奥へ。 

なにすんねんな一体。 分かるけども や なっwwチュー

 

 

 

王一博が 肖战にかけた言葉が 今日のタイトルです。愛

イボ氏は他にも たくさん「告白ワード」を言ってますね。

 

 

魏嬰が自分の金丹を江澄に移殖した事を知った この場面。

 

藍湛 涙を流しているでしょう?

これ、イボ氏の アドリブです。

 

が!

 

温寧と江澄の会話が長いためか なんや知らんけど、

よっぽど イボ氏の胸が心地良かったのか

完全に 眠っていますね、肖战。

このひと、イボ氏にもたれて 寝るよね~ww

 

イボ氏からしたら「可愛い嫁やなぁラブラブ」って感じかしらん。

 

 

 

 

ニコッとタウンで

「藍忘機・女の子バージョン」を作ってみました~ルンルン

腰に付いている、紐飾りが お気に入りです花

 

ところで皆さん、

朝ドラ「虎に翼」ご覧になりましたか?

 

戦死した 寅子(ともこ)の夫、

優三さんに寅子が捧げた お守りの中にあった手紙。

(届けてくれた軍人さん、ありがとう。辛かったね)

 

岡田将生さん演じる、 

星 航一さんに 強烈に惹かれながらも

その気持ちを押し殺していた寅子。

娘の優未は、まだ子どもなのに気づいていました。

 

pic.twitter.com/f7nrOfJFcv

 

 

も~~~っ!! じれったいーーっルンルン

身長が 31㎝差なので、

(岡田将生さんは 182㎝でした。すみません)

こういう体勢になってまうのは しゃーないけども

中学生の ファーストキスみたいで

二人とも可愛いーーーラブラブラブラブ

 

pic.twitter.com/FhIm02W3gI

 

寅子・ともこ役の 伊藤沙莉ちゃん、チューされる前 

ちょっと笑ってしまっていますよね?ww

 

星 航一さんのモデルは この御方。

三淵 乾太郎さんです。 カッコイイですねーーー!

 

8月10日(土曜日)に 今週の総集編があります!!

(良ければ「NHKプラス」を登録してみては如何でしょうか)

 

§

今日の お届け曲。

宇多田ヒカル 『Beautiful World』