盛り上がっていますね~ パリオリンピック!

開会式で歌を披露した、

AYA NAKAMURA(アヤ・ナカムラ)さんは

もう皆さん 検索されているでしょうから

詳細は省きますが、「日本」とは無関係です。

(「アヤ」は本名です)

でも、日本的な「ナカムラ」という芸名は

なんだか嬉しいですねルンルン

 

 

日本人選手たちの活躍も 見事ですね!

嬉し涙あり、悔し涙あり・・・

想像を絶する重圧の中、

極限状態で挑んでいる選手たちに

大きな拍手を贈りたいと思います。100点おねがい

 

 

私の大好きなバレーボール男子日本代表、

次のアメリカ戦も 頑張って!

「藍」応援ハンカチ、買いました!ラブラブ

龍神NIPPON、心から応援しています!!

 

 

馬術の「初老ジャパン競馬」も かっこよかったですね!

今年の「流行語大賞」に ノミネートされそうですね。

 

 

銅メダル、おめでとうございます!!100点日本お祝い

 

 

初老、といえば。

皆様も すでに御存じかもしれません。

 

「射撃」トルコ代表、ユスフ・ディケチ選手。

 

Tシャツ姿に、モコモコの耳当てもせず、

目にゴーグルも着用せず、

ズボンのポケットに 手を突っ込んだ

ラフすぎる、というか 

コンビニ行きしに 飛び入り参加したような男性。

 

pic.twitter.com/Lj6yRdJ0Qk

 

射撃装備の差びっくりマーク  トルコの 〇ろし屋?


海外メディアは

「トルコのヒットマン」と報道していますが、

実はこのかた、

トルコの 憲兵隊 総司令部の上級曹長です。

「初老40歳」を越える、51歳。

 

↓ 音楽ww 「夕陽のガンマン」かな?

 

なんと見事 銀メダルに輝きました!お祝い

 

↓ X(旧・Twitterでの笑けるコメントww)


女性選手を抱きしめているだけなのに、

「完全に悪人を倒したヒットマンが

苦労したヒロインを抱きしめてる絵」


男子が好きそ~う!! グッ

 

なかなか観られない番組や 五輪競技があるので、

「NHKプラス」と

「TVer(ティーバー)」に加入しましたルンルン

と言っても、やはり観るのは夜中になるのですが。アセアセ

 

 

§

今日の お届け曲♪

 

 

イボ氏は なんてゆうか・・・

「色気」がありますよね。キラキラキラキラ


 おまけ 1

柄本 佑(えもと たすく)さんが 

初めて岡田将生さんと会った感想100点

 

 

「虎に翼」の寅ちゃんの 「星さん」ではなく

「航一さん」呼びにキュンってなるラブラブ

かっこいいよねー 岡田将生さんハートハート

 

181㎝の岡田将生さん。 身長差に萌える~ラブラブラブラブ 

 

一度、マリウスと会ってほしいなぁ。似てるもんね。

汪卓成(ワン・ジュオチョン)マリウス。 183㎝ハート

 

 

 おまけ 2

肖战 資生堂・日焼け止めアネッサCM

 

 

王一博 ポケモン・CM。

「ピカチュウ」って呼び方が可愛いラブラブラブラブ