タイトルとは関係無いのですが、

まずは こちらをご覧下さい。

 

大阪の とある施設なのですが、

何か お分りでしょうか?

(大阪人には 簡単な問題ですね。(^^))

 

 

 

入口

 

内部の廊下

 

この施設は、

「世界一 美しい ごみ処理場」といわれる、

大阪市 此花区にある 舞洲(まいしま)工場です。

 

 

 

ゴミ処理場の前にあるものが こちら。

舞洲スラッジセンター、下水処理場です。

 

アップ画像

 

設計者は オーストリアのデザイナー、

フンデルトバッサーさん。

実は これらの施設が完成する前に 

天国に逝ってしまったので

最後の作品になりました。

 

ゴミ処理場は オープンデーといって

無料で見学できます。

 

舞洲工場のオープンデーのホームページはこちらから。

 

 

 

さて 本題の「瑞鳳眼・ずいほうがん」は

面相学でいう 目の形のひとつです。

(まぁ、アレやな。私の性格上 

呪文とか 占い的なものは 信じていませんが)

 

その面相学によると、

「瑞鳳眼」のひとって 存在が非常に珍しく、

高貴な人に多く、魅力的で穏やかな性格、

温かさと優しさが特徴とされるそうです。

(ホンマかいな)

 

有名人では

はい、我らの肖战(シャオ・ジャン)の目が

「瑞鳳眼・ずいほうがん」です。

目の横幅がとても長く、

綺麗な二重瞼、潤った瞳が特徴です。

「色っぽい」と、

真似っこメイクする女子もいるそうですよ。

 

瑞鳳眼(ずいほうがん)メイク

 

 

 

下の動画。 間違えないで頂きたいのは、

ヘアメイクさんが ブチャイクなのではありません。

肖战(シャオ・ジャン)が 

綺麗すぎるだけなのです。

目の横幅が とても長いのがよく分かりますね。

 

 

 

相方の王一博(ワン・イーボー)の目は

「丹鳳眼・たんほうがん」といい、

一重瞼 または、奥二重瞼で 

極東アジアの スーパーモデルに多い目の形です。

 

 

この目の持ち主は、

正直で 正義感が強く 公平に物事を見ます。
現状に満足することなく努力しつづけるタイプです。

三国志の登場人物、

関羽の目が 丹鳳眼だと言われています。

 

なんかね~ 「○○眼」って 

いっぱいあるみたいですよ。

まぁ、目の形で性格までは 分からへんって。

 

 注意 「桃花眼」という種類もありますが、

検索しないで下さい!

エロ画像が 出てきますので注意!!

 

スター

ん~~~私は 何眼になるのかしらん。

 

 

美しすぎる おジャンの魏无羨

 

 

なんでも出来る カッコイイ 王一博

pic.twitter.com/xS7scFMaAc

 

 

イボくんの この映像を観ると

何故か、切なくなってくる・・・

どうか 怪我の無いよう 祈っています。

 

 

なんや よう分からんけど、

2026年に 二人は結婚するみたい。

え~? そういう情報が沢山出てんねんけど、

なんでなん。 どっから 出てくるの?

実現すれば そりゃぁ嬉しくて 飛び上がっちゃうけども。

 

お互い 別々の人を選んでも ええんやで。

どうか幸せになって下さい。

 

 

 

§

今日の お届け曲♪

『枕边 童话』

 

 

 

 追記

私がよく使う「自分」は 大阪弁です。

標準語にすると「君」「あなた」という意味です。

慣れていないと ややこしいですね。

主に 年下や ごく親しい年上に使いますが、

私の場合、 おジャンは 特別扱いです。すみません。