バレーボール・ネーションズリーグが開幕しましたね!

男子は、初戦のイラン戦にフルセット勝ち!100点

 

私の推しの 髙橋 藍選手は大活躍でした!キラキラキラキラ

(帰国後、日本体育大学を 無事卒業されました)

 

対戦国がイラン という事で、

高橋慶帆選手が出場すると思いましたが、

オポジット枠は ずっと1軍で大活躍の 

左利きの西田選手。

なかなか出られないだろうな…

でも イラン戦に少しの間だけでも出てほしかったです。

慶帆くんの お父様の国ですものね。

 

 

慶帆くん、日本代表の背番号も「24」に変わりました。

オポジット職人・西田選手を 少し休憩させた時に

出場できると良いですね。

まだ 二十歳。 これからやでっ 高橋慶帆選手!

 

 

『陳情令』主演二人の 髪型の原造型vs最終造型

 

魏無羨(ウェイ・ウーシェン)  肖战(シャオ・ジャン)

 

 

 

藍忘機(ラン・ワンジー)  王一博(ワン・イーボー)

中国語の簡体では「蓝忘机」と記されます。

 

 

 

お二人とも、最終型の方が 絶対良いですね!!

それにしても おジャンもイボくんも、細いですね~。

タッパやなくて、中国なんやから円卓みたいなの無いの?

おジャンは お菓子ばっかり食べてるしやなっ炎

 

 

どうしてもタッパーに見える・・・

 

 

これこれ! このテーブルで食事を・・・

 

 

え~アセアセ イボくん、その入れ物は なんでなん?

 

 

女嫌い? な イボくんww

 

 

女性が苦手、というより 肖战の事が好き過ぎるイボくんハート

 

 

スタッフでも女性の腕ををしばいて ほくそ笑む王一博グラサン

「お前・・・これはちょっと やりすぎやろ」な肖战オエー

 

 

またまた出しますが、

金子軒こと 曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)が

おジャンとハグしたら イボくんに睨まれて

かなりビビッていましたよね。

 

 

シャオ・ジャンと同い年の 哥哥ユー・ビンが慰めて、

おジャンはイボくんを見て、察して頷いています。

でも 遠目だからか、王一博が どんな顔をしたのか

いまひとつ 分かりにくいですね。

 

多分ね、こんな顔だったと思いますww

 

 

 

イボくん、笑顔からの~ この顔。 こ、怖いって も~滝汗

 

 

これやもん。「え? チュ~するの? 今ここで?」的な。

このスタッフさんやなくても、ガン見するってww

多分 スタッフさんは打ち合わせに来たんだろうけど、

無理無理びっくりマーク とても声掛けられへんがな この空気っ!ハート

カメラさん、グッジョブびっくりマーク グッ

 

 

 

 

「战战,妈妈好想你,好想抱抱你,亲亲你」 

「ジャンジャン、あなたが恋しい、抱きしめてキスしたい」

 

肖战(シャオ・ジャン)の お母さんの言葉。

重慶から 離れて暮らす大事な ひとり息子。

王一博のお母さんも イボくんにチュ~していましたね。

イボくんは たった14歳で

単身、韓国へ行ってしまったんですもの。

 

「一人っ子政策」で 『陳情令』の主要メンバーの

ほとんどが 兄弟姉妹がいません。

 

お母さんの お腹の中に、十月十日いて

小さな赤ちゃんだった頃を知っている、その気持ち。

いくら大人になって大きくなって、大スターになろうとも

あの腕の中にいた我が子は ずっとずっと「宝物」。

 

 

§

今日の お届け動画

おばあちゃんも ワンコの福ちゃんも長生きして下さい。