私の1番の推しは、

肖战(シャオ・ジャン)で、

次に 王一博(ワン・イーボー)ですルンルン

(パリ五輪予選シリーズ・上海 歓迎式 「躍動上海」王一博)

 

 

でも、当然 日本芸能人にも「推し」が 大勢います。

今日は その内のひとりを紹介しますね♪おねがい

 

なんだか チャラい というか 怖い というか・・・

 

サングラスを取ると・・・美形登場~ラブラブ

俳優さんや、イボくんのようなアイドルは

髪の毛を いろんな色にカラ-リングするので

ヘアケアが大変でしょうね。

 

 

どこかで見た覚え、無いですか? 

 

お、わかったかな? 

 

この方の お名前は、

塩野 瑛久(しおの あきひさ)さんです。

   

はい、大河ドラマ『光る君へ』の

「イケメン過ぎる天皇」と話題の、

六十六代 一条天皇を演じていらっしゃる御人です。 

 

 

 

 

 

 

ドラマでは 15歳という設定ですが、

実年齢は 29歳です。

これまで、数々のドラマや映画に出演されていたのですが

失礼ながら、『光る君へ』で 塩野瑛久さんを

初めて知りました。

 

元服して間もない 15歳って、

29歳には キツイんちゃうかなぁとも思いましたが、

思えば 肖战(シャオ・ジャン)も、27歳の時に 

『陳情令』の留学時 15歳の魏嬰を演じていたので

「国は違えど、俳優さんは凄いなぁ」と思いました。

一条天皇は横笛の名手だったそうです。

 

いつぞや、本物の藤原道長の文字が

ドラマ終了後に紹介されていましたが・・・

 

 

道長さん、ドラマ内でも

「あまり書は得意ではないのです」

という台詞がありましたように、

千年以上前の御本人さんの文字、

こんなん言うたら悪いけど

ズバリ。 上手くない。

(きゃ~アセアセ 御子孫に どやされる~京都人~恐滝汗)

 

貴族の頂点に立った御方なので、

もう少し字を練習すれば良かったのではなかろうか。

これでは 肖战の方が綺麗な字を書くで。

マ~ジ~でっ。

 

 

こちらは、『陳情令』藍の兄上を演じた

リウ・ハイクアンさん。

肖战より年下なのですが、大人っぽい~。 

漢服の ふわふわした感じ、とても美しいですね。 

ドラマ内で、藍の兄上も 弟の忘機(ワンジ-)も

物静かで  あまり 喋りませんが、

海寛ハイクアンさんは、歌うとハスキーボイスです。

オフ時間は 藍兄弟そろって、エロおバカでオモロイですw

 

 

おバカ男子ww

 

 

 

藍忘機のカツラを取って スッキリの様子のイボくん。

時代劇は 長髪で髪飾りもつけてるから、重いし暑いよね。

 

アイドル業も兼ねていたので、

赤か青か ちょっと忘れましたが 

そんな髪色の写真を オーディション用紙に貼って、

2度も 書類選考で落選しましたが、

魏无羨(肖战)の相手役、

藍忘機の役を 直談判して、もぎ取ったイボくん。

本当に 良かったですね!!

                                                       なんで真夏の撮影時、肖战(シャオ・ジャン)と

ビターっとくっつくのよ? くっそ暑いっちゅ~のに炎

日傘も1本で くっついて相合い傘してからに。

横にいる ホワイサン(紀李)の方が 

イボくんより年上なんやから、日傘を貸しなさいよ。

スタッフさんも 気ぃ遣い~な。

傘も 1本や2本とちゃうやろ。ムカムカ

 

聶懐桑(ニエ・ホワイサン)こと、紀李(ジーリー)は 

こんなにも 肖战が大好きなのに。

 

 

 

はい、問題の タイトルは この番組にて。 

この女性司会者、こっわ~ピリピリ。(-_-;) 

自分の物差しだけで まくし立てるもんやから、

(Oh~ いかにも中国人炎)                                                             

恋愛相談している女の子、なんもゆわれへんやんけ。ムカムカ

 

 

そこへ助け船を出したのは、なんとイボくん!!

 

確かに この女の子が

彼氏のスマホを見たことは いけないと思う。 

イボくんも、おジャンが楽屋に置き忘れたスマホを取って

めっさスクロールして ガン見してたもんね。

アカンで、そんなん。

肖战が 浮気していないか、

確かめたかったんだろうけど 絶対後悔するって。

 

そんなイボくんの この発言キラキラキラキラ100点

相談者の女の子、王一博が解ってくれて 嬉しそうです。ニコニコ

 

 

それにしても イボくん、その若さで

愛を語れるって 誰との経験で ・・・

あ~、そうでした そうでした。

この御人ですよね。ハートハートうさぎクッキー

 

も~ おジャンもね~、

そんな 熱っぽい目で見つめるんじゃないっびっくりマーク

ご覧のように、撮影現場ですので、 

周りには カメラさん 音声さん 監督、

他の共演者など 人が大勢いたのに、

この見つめ合いは なんなん? アカンって。

だって イボくんは当時まだ20歳で、

いわゆる 「サカリの真っ最中」やで。

 

ラスト見ると

「战哥を襲いたい! 今すぐ!」って勢いを、

目で キラ~ンキラキラキラキラキラキラっと 語ってるもんね。

撮影終わったら、なんぼでも やんなはれやっハートハートハート

 


さすが、中国でダンス優勝者の王一博。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

佇まいも 立ち回りも美しい!100点

 

 

『陳情令』の大ヒットで 肖战と王一博は

中国だけでなく、世界中の人気者になりました。

 

そんな或る時 イボくん曰く、

「自分の財布に いくら入っているか知らない」

 

まぁね。 今や中国を代表する高額所得者ですよ。

わからなくても しゃ~ないわな。

私のように、道で10円、100円拾って

イェ~イ びっくりマークなんて喜ぶ人間とは ちゃうわっ笑い泣き

なんて ちょっとヒガミ~な事を考えてましたが、

違うのです。

 

イボくんが、使ったお金を支払っているのは、札束

はい 出た~びっくりマーク 

肖战です!!

 

な ん で や ね ん ニコニコ

 

 

 

すでに開き直っているのか、同じクロ-ゼットから

仕事着を出して 違う日に着る二人。

「仕事の時くらい スタイリストさんに頼みなさいよっ」

っちゅ~話やで これしかし。

 

 

 

本当に きりが無いので、今回はこれだけにしておきます。

 

§ 今日の お届け曲♪

『弱水三千』 張曉棠

 

 

 

 

 おまけ

 

(後ろの仔猫の 妹感ww)