5月1日は八十八夜 。

お茶が飲みたいですね♪ ( ^-^)_旦~

桜が終わり、藤の花・アヤメ・菖蒲・カキツバタ。

これからも色々な お花に癒やされそうです。

 

アカン・・・

王一博・病ハートに かかってもうた。

 

この度、イボくんが 

LACOSTEのアンバサダーに就任しました。

 

これまで ラコステって、

「ポロシャツ着て テニス or ゴルフ~」みたいな

オッサン的イメージを持っていたのです。

(まぁ、イボくんも なんやオッサン化してきてるし)

 

びっくりマーク

調べてみてビックリ! 

超カワイイではありませんかハート

 

イボくん、オッサン化 なんて言って本当にごめんなさい。

やっぱり イボくんはカッコイイし、可愛い!!

 

 

 

 

 

ちなみに イボくんの下着パンツラブラブは、

Calvin Klein・カルバン クラインです。

 

 

そこでや、なんと私

ラコステの ショルダーバッグを注文してしもた・・・

チェックの 可愛いバッグふんわりウイング フランス

(新古品やけどな。ええねん ええねん花)

 

だってだって 肖战(シャオ・ジャン)の

GUCCIや TOD'S(トッズ)、イタリア 高すぎるねんもんびっくりマーク炎

(イボくんのCHANELも めちゃんこ高いけどアセアセ 札束)

 

 

おジャンはイボくんと、服も靴も帽子まで

共有していると思われる。

王一博の方が、身長は低いのだけど

战哥よりも 手足が大きいため、

肖战は、すぐ靴が脱げてしまうのです。

おジャンもね~、仕事の時くらい 

自分が 宣伝CMしている靴を履きなはれやっ!

 

 

この写真も大好き乙女のトキメキ乙女のトキメキ

イボくん可愛い~!!

肖战、大阪の商店街に こんな服着たオバチャンおるで。

 

まぁ、お買い物の話はこれくらいにしてお札

本題に移りましょうね。

 

おジャンは ちょっとね~、

イボくんの前で 男性に触れる事がありまして。

特に 江澄(ジャン・チョン)役の マリウスやら

聶懐桑(ニエ・ホワイサン)役の ジーリーなんかに

す~ぐ くっついちゃう。

 

ほんで イボくんがブチギレる。これいつものパターン。グラサン

女性が肖战に、近付こうものなら 

嫁はん(肖战)、ボコボコよ。魂

 

 

 

も~ピリピリ イボくん!

6歳も年上の 肖战を蹴ったら駄目びっくりマーク 

いくら「好きだからこそ」でも DⅤは絶対にアカン炎

 

 

マリウスも ジーリーも

イボくんの気持ちを よ~く理解しているので、

イボくんの前では、ものっすごい気ぃ遣こうてんのに

肝心の 肖战が・・・鈍いっ花

「え? なんで怒ってんの?うさぎクッキー」な おジャン。気づけっ!

 

ジーリーのビビり具合、半端ない。可哀想に。アセアセ

 

 

ですが、そんな肖战も 博弟の前で

誰かと親しげにするとヤヴァイと やっと気付いたようで。

 

こちらは イボくんの居ないところで

師姉にダンスを教えている 魏嬰(ウェイ・イン)役の肖战

 

これは、日本日本の メイリアさんの歌、

『極楽浄土』の振付ですな。

おジャンは アイドルグループでも

この曲で 踊っておりまして、

よほど気に入ったのか、

ドラマ『斗羅大陸』の合間にも 踊っていましたww。

でもこの歌、よく聴くと 遊郭の事を歌ってますよね。

「陳情令」でも「斗羅大陸」でも、

腰をくねらして 踊ってるけども。 

肖战 分かってんのかね、 歌の意味。

 

 

本家の『極楽浄土』はこちら。

中央で歌って踊っている女の子が メイリアさんです。

ポニーテールに 赤色のリボン紐って、

魏嬰(おジャン)みたいですねおねがい

衣装が 着物風で、可愛いですハート

 

 

イボくんって ヤキモチ焼いたら すっごい怖いでしょ?

肖战を 睨むし、叩いたりする。

そんな彼が 一番怖がっているのは 誰やと思いますか?

 

 

はい、ご名答電球

他の誰でもない、 肖战ですっびっくりマーク

 

肖战は 皆に優しくて、いつも笑顔。

なのですが・・・

 

時折、こうやって 放心状態になったりして

博弟は 心配だけど、 

战哥の近くに寄る事も、声を掛ける事も できません。

 

pic.twitter.com/25KP9Pyj6C

 

 

この肖战の 無視の仕方は、なんぼゆうても酷いと思う。

藍の兄上、海寛は(ハイクアン)は おジャンより年下やでびっくりマーク

 

半泣きイボくん。こんなでっかい目で睨まれたら 泣くわ。

 

 

見て、見てww (▼∀▼)

肖战 に 笑顔が戻った事を確認した

イボくんの 微っっ妙~な顔ww

 

 

抱きついて、チュ~でもしたいでしょうが、

他の俳優仲間さんも 記者団もいるので

ラブラブ・イチャコラでけへん。

(まぁ それをやっちゃうのが 王一博だけどね。ニコニコ)

 

イボくんに どれだけ悪態をつかれても、叩かれても

肖战は  博弟を ほとんど怒りません。

 

博「さっきは ごめんね」

战「は? なにが?」

博「悪口言ったりして・・・」

战「あ~ いいよいいよ、気にしないで。

  博弟の事、分かってるから」

 

優しい肖战。 

イボくん、後悔して隠れて泣くもんね。

肖战が優しいひとで良かったね、嬉しいねハート

 

 

 

だが。

「追いかけないで下さい。待ち伏せしないで下さい」と

丁寧な言葉で 警告文をSNSで発信したにもかかわらず

その言葉を無視して 暴徒化したファンに 

あの優しい肖战も ついに大声で怒鳴ってしまいます。

それでも くっついて 離れず、

撮影しまくる基地外・中国女たち。

激怒 – イラストストック「時短だ」

厚っっかましいっ!

逮捕せいっ!

ボケっとすんなっ 中国警察!

進路妨害、および

仕事に向かう肖战への営業妨害や!!

 

普通ね~、好きなひとに怒られて 怒鳴られたら

すぐに立ち去って、隠れて泣くで。 日本人なら!

Z世代は どうなんか知らんけどや。

(そもそも Z ってなんやねん)

 

なんだか辛い動画でしたね。 すみません。

 

お詫びに、おめでたい 龍と鳳凰の動画を貼りますね。

BGMは 『佳人伴孤灯』です♪

pic.twitter.com/oD0jUwIe9I

 

 

 

§

今日のお届け曲♪

友成空(ともなり そら)さん 『鬼ノ宴』

 

 

 

 おまけ 1

イボくんによる 各国のご挨拶♪

王一博さん、お顔だけでなく 頭も良いですよね!

 

イボ画伯作 「肖战」ww

 

 

 おまけ 2

大阪弁の イッヌ~による、ママのトリセツww