思いやる心 | ちえ・ぐりこの日々Cafe

    少し時間をさかのぼりますが、

    大阪工業大学に 行ってきました~♪

    子どもさんたち、 

    素晴らしい発想力で感激しました。

    どの子どもさんも皆、 

    誰かを想う心で 夢を描いていました。

    思いやりに溢れた夢でした。

     

    先生方が 感想を述べられている間、

    その子どもさんたちは 

    お話されている先生のほうを、

    しっかりと見ていました。 

     

     

    休憩時間に 

    大阪工業大学の学生さんが造った

    フォーミュラカーを見学しました。

     

     

    これはですね、元々は

    なんと 1台のバイクだったのですよ!

    SUZUKIさんが 提供して下さったそうです。

     

    学生さんのお話、 とっても面白かったです!

    あれは スズキ・GSXのエンジンやろなぁ。

    バイクを フォーミュラカーにするなんて

    凄いですよね! (゜◇゜)

    (タイヤは ブリジストンさんの提供だそうです)

     

    ギアもバイクのクラッチレバーを 

    そのまま上手いこと利用して、

    サスペンションは

    マウンテンバイクのものを使っていたようです。

    シャーシの溶接も

    きちんと丁寧にされていて 驚きました。びっくり

     

    「(マフラーは) 直管ですか?」

    「はい 直管です!」

     

    エンジン音 聞きたかったけど、

    校庭だから無理か~。

     

    オイルフィルターは付いてるみたいでした。

    (参加された大会も 学生向けだし 

    ラリーカーじゃないんだから当然ですね)

     

    学生さんの、

    「自分たちが造り上げたんだ!」という自信が

    とても眩しく感じられました。

     

     

    ◇ 

    さて、またもや いつもの二人ですが

    肖战(シャオ・ジャン)の 最初の

    ぴょんぴょん跳ねる姿が可愛い~!! ニコニコ

     

    こんなもん見たら、王一博(ワン・イ-ボー)が

    耐えられる筈もなく、ニヒヒおいで

    おジャンは、イボくんに 

    呆気なく つかまえられてしまいましたww

    肖战ね~、本当に6歳も年上なの? って感じです。

    イボくんに、いっつも あっさり つかまるのです。笑い泣き

     

     

    はい、いつもの王一博の  jealousy炎

    顔、顔! 「俺のもんなのにっ 許さんびっくりマーク

     

     

    はい、肖战(シャオ・ジャン)の jealousy炎

    顔、顔! 藍の兄上やがな も~アセアセ ┐(´д`)┌愛

     

     

    「俺のもんに なにさらしとんじゃ ゴルァッびっくりマーク

     

     

    ユー・ビンを イボに近寄らせない肖战 笑い泣き

     

     

     

    女性が 藍忘機・魏无羨への愛を語っているのに

    全然 聞いてへんしびっくりマーク

    二人の世界に入りよってからに。

    なに 照れてんねんなピリピリ

    肖战よ、あんた乙女か!?

    見つめ合うのは 後にしとき! 仕事せい、仕事! グラサン ハート

     

     

    触りたくてしかたない二人チュー

     

     

    洞窟の場面。 ばっちり腕組んどるやんけ。

     

     

    洞窟、といえば この人。 温晁(ウェン・チャオ)。

    キィ~ハッ 憎たらしいムカムカ

    大事な魏嬰を 牢に入れたり

    空から突き落としてからにぃ-びっくりマーク炎

     

     

    だが・・・

    普段は こんな感じです。

     

    賀鵬(ハー・ポン)さん。 1989年8月12日 生まれ。

     

    ホンマに同じ人?

    可愛いし、素敵~!!

     

    洞窟内での カットの後。

    二人とも 可愛い~スター また跳ねてるww ニコニコ

     

     

     

    スマホ

    あんたらな、 自撮りする時は

    もうちょっと 気ぃつけなはれやっ!

    イボ氏のカバンが なんで肖战の部屋にあんねんな。スター

     

    一緒の部屋に 寝泊まりしてるの、

    バレバレやでww

    あ、もしかして わざと?おすましペガサス

     

    まぁ これだけ二人とも素敵なら 想いあうのは必然やねハート

     

     

    まるで美少女な、肖战(シャオ・ジャン)

     

    おジャンの瞳の水分量は どないなってんの?

    そりゃぁ イボくんが離さないわけよ。 ねぇ。ハート

     

     

     

    イボくん、この画像は 合成ではありませんでした。

    本当に 剣道着を着ていました。

    男前~~~!! 好き~~~ラブラブ愛

     

    かっこよすぎる・・・ラブラブラブラブ

     

     

     

     

     

    イボくんが CHANELのアンバサダーという事で、

    つ、ついに 買ってしまった・・・

    まぁ、お値段の事は 置いといて~てへぺろ札束 絶望

     

     

    かっわい~いハート 超テンション上がる~!チョキ

     

     

     

     

     

    私は 70~80年代の音楽が大好きです。

    それは なんでかゆうと、

    よく行くマクドの 店内BGMで流れているのです。

    センスええやん、マクドキラキラハンバーガー

     

    なんやろな~・・・

    この時代の音楽は カッコイイ!流れ星

    Jーpopも、海外音楽も カッコイイし

    ロマンチックな雰囲気もあるし。ルンルン

     

    八神純子さん、大橋純子さん、

    サ-カス、ブルーハ-ツ 、

    UK音楽、USA音楽 などなど雷

     

    クラシック音楽も大好きなので、

    コンサートに足を運んでいます。花

     

    § 今日の お届け曲♪

    ONE OK ROCKの TAKAさんと 大の仲良し♪

    日本 大好き、 エド・シ-ランさん。

    『Shape of You』

     

     

    ※ おまけ

    桜が 降っています桜

     

     

     

    たぶん、原曲はこの曲だと思うのだけど・・・

    ちょっと ちゃうかな? どない?