まずは この動画をご覧下さい。

ドラマ「陳情令」の本番合間に 撮影されたものです。

肖战(シャオ・ジャン)と 王一博(ワン・イーボー)が

歌っている曲、何か分かりますか?

 

 

はい、 もうお分りですね。

ジブリ映画『天空の城 ラピュタ』エンディング曲

「君をのせて」です。

中国でも上映され、大ヒットとなった映画です。

日本で上映されたのは 1986年。

肖战も王一博も まだ生まれていません。

 

 

肖战、さすが歌手。上手いですよね。

この スキャットバージョンを探しまくったのですが、

未だ 見つけられません。

なんだか上手すぎて 泣きそうになってしまった。泣

心に 優しく 切なく沁みる歌声ですよね。


おジャンは 私服でメガネをかけると、

「ああ、やっぱりイボくんより 6歳年上なんだなぁ」と

改めて感じますね。

 

私は ジブリ作品の中で、

『天空の城 ラピュタ』が一番好きです。

それで このようなものを持っております。

 

シータの 飛行石。

 

シャラララ~ンキラキラキラキラキラキラ

 

これを おジャンに見せたら欲しがるだろうなぁ。

あげへんで~。ニヒヒ

欲しかったら 日本においで。売ってるから。

 

「陳情令」の後に出たドラマ「斗羅大陸」の

アラサー 肖战。おぼこいおねがい

 

これ、撮影が終わって 帰るところですが、

髪を結ったら もう女の子にしか見えませんね。

 

これは最近の肖战。32歳。カ、カワエエ~ハート

 

肖战も王一博も 高身長モデルなので、

コ-トや お洋服を着こなすのが上手いですね!

BGMも カッコイイ!

 

肖战が持っているのは、ドラえ・・・?

他にも サンリオの シナモンちゃん持ってたで。

これまさか、 直接ファンが渡したんちゃうやろな?

プレゼントは、まず 

スタッフさんに預けるのが常識ですよ!

 

まぁ 赤ちゃんの頃の写真から思っていたのですけどね、

お父さんにソックリ過ぎて(イボくんも)笑ろてまうわw

顔も 高身長も お父さんと一緒。

お父さん、若い頃 相当モテたでしょうね~乙女のトキメキ

だって肖战は「世界一美しい顔」になったんだもんね。

 

 

も~!ピリピリ おジャンなんか イボくんなんか分からへん虹

(肖战・おジャンです)

 

こっちが王一博。 レーサーでもあるイボ氏。

バイクは YAMAHA。スポンサーは 大阪の EVISU 。

 

メイクはシュウ・ウエムラ。

アップでも お肌の美しさにビックリする。

 

夫婦って似てくるって言うでしょ? あんな感じやねウエディングケーキ

それにしても この二人、日本が好きやね~ピンクハート日本

 

 

ある日の事。

肖战ファンの女子たちがスマホで見ているのは

王一博のサイト。

なのに なんでやろ? 肖战が居る場所を特定し、

大急ぎで向かっていきました。

 

えー? なんなん 一体。 

イボくんのサイトで おジャンの位置が分かるって

どういう事?

pic.twitter.com/aRHw4eqRZU

 

 

肖战(シャオ・ジャン)は事前に 

「追いかけや 出待ちをやめて」と忠告していたのに

おジャンを見つけた大勢の中国女達が 

肖战を取り囲んでしまいました

 

 

もうね、これは異常。

SPさん、頼みますよ!

 

 

当たり前じゃ!

ホンマ 中国女子ピリピリ あんたら、

本格的に行儀 教えたらなアカンようやのームカムカ 

危ないっちゅうのが 分からんのかムカムカ あ?ピリピリ

 

 

海外のRALPH LAURENのショ-にて。

これこれ! この距離よ!!

SPさんも付いてくれているから安心できるよね。

 


もうええ!! 

安全な国に行ってくれ 肖战も王一博も。

 

私も中国人留学生に 学校で物を盗られて

「返してや」ゆうても返してくれんかった。

曰く、「一度手にした物は返す必要ない」

おまえ ホンマ・・・

しばきたおしたろかっ炎 

と思う前に 辟易してしまいました。

あまりのショックで。

ゴミを捨てても拾わんし。

「清掃員が掃除するから これでもいい」

マジで言うてんの?

韓国も そうやで。

ソウルの道路は、ゴミだらけ。

民度って なにかね?

 

 

このままでは 本当に肖战も王一博も危険です。

どうか彼らが 安全に、平穏に

笑顔で暮らせますように。

中国女と パパラッチから助け出さなアカンびっくりマーク

 


ファンあってのスターだと、

報道陣あってのスターだと、 

分かっています。

でも 最低限の接し方ってあるでしょう?

マナーを守って、遠くから応援しましょう!

お願いだから!!

 

 

 

 

 

§

今日のお届け曲

 

『枕边 童话』


中国の曲、素敵な歌が多いのに、

日本に入ってくるのは K-popだらけ。

もうええ! 私が皆様に紹介します! 


※ おまけ

肖战の顔を見たら

我慢できなくなってきたイボ氏。

 

肖战もイボ氏も チュ~する気なのに

無情にも離される二人。

リハーサルなので仕方ないけど、

肖战は目を瞑っているし、

王一博は その気満々。チュー

 

 

「陳情令」魏嬰と藍忘機の合体Hシ-ンおねがい

王一博、役を忘れとるな。

あなた、どんな時も沈着冷静な藍忘機やで!

魏嬰に エロ本見せられて、

激怒した あのラン・ワンジ-の面影皆無!

 (横向きで すみません)