いきなりですが クイズです。

 

あなたは今、

京都の お宅にいると仮定します。

下記の中で 

本当にコーヒーを飲んで良いのはどれでしょう。


A.  コーヒー飲まはりますか?
B.  コーヒーでよろしい?
C.  そない急がんでもコーヒーなと一杯あがっておいきやす
D.  ノド乾きましたね  コーヒーでもどないです?

 

 

3、2、1  はい!

 

答えは~グラサン   です。

あとは皆さん 遠慮して帰ったほうが良いです。

 

私ね~ いけず言うてるんちゃいまっせ。

京都・大好きですし。

京都の御方は相手に ズバリ

「もう帰って頂けませんか?」なんて言いません。

あくまでも、優しさで 

こういうフレーズが出てくるのです。

(フォ、フォロー滝汗アセアセ

まぁ しょうみな話、これには

京都人でも 意見の相違があるようですが。

ちなみに大阪では 

A~D 全部、コーヒー飲んで下さいね~♪

 

京都といえば このかた。

西川ヘレンさん・・・ちゃうちゃう、

龍神NIPPON・バレーボール日本代表、

髙橋藍選手ハート キャ~カッコイイキラキラキラキラ

 

 

藍くん応援グッズに ハンドタオルがあるのですが

これが実に素晴らしいのですびっくりマーク

 

「藍」は髙橋選手の名前。

(ホ-ムランの ランです)

そして・・・

藍忘機の「藍」

カラーも良いですね~キラキラ 

王一博に贈りたくなります。

(贈らんけど)

 

 

こちらは藍くんと 歌手の優里さん。

 

これね、優里さんが背が低いわけではありません。

藍くんが デカいんです。

 

肖战(シャオ・ジャン)は 184㎝で 

撮影現場で スタッフさんが横に行くと 

かなり高身長なのが分かりますが

髙橋藍くんは更に大きい 188㎝。

高橋慶帆くんは 193㎝なので、

肖战より え~っとアセアセ、9㎝も大きいです。

現在 藍くんは大学4回生、

慶帆くんは2回生やから

まだ伸びるかもしれませんね。

(バレーボール選手なので そりゃ大きいですわな)

 

髙橋藍くんも、 高橋慶帆くんも

ぶったまげるくらいの男前ですねキラキラキラキラ

ダブル・TAKAHASHIは 

藍くんはパリ五輪予選・慶帆くんは杭州アジア大会で

世界中に見られたので、外国人ファンが多い多い乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

(関西人にとって「けいはん」ゆうたら 

京阪沿線の「おけいはん」が浮かんじゃう)

法政大学2回生の高橋慶帆くん。Vリーグ入団おめでとう!

 

 

肖战も 藍くんも 慶帆くんも

なんで こない背が高くなったんやろ?

(私も170㎝やから ひとの事言われへんけども)

おジャンはですね お父さんが背が高いのです。

顔も一緒やろ? 遺伝ですな。

 

遺伝で ちょっと横道に入りますが、

長瀬智也さんと お父さん、

ここもね~ 笑けるくらいソックリです。

この親子と王一博さん、気が合うんちゃうかしらん。

お父さんは車のレーサ-やったし

智也さんはハ-レー乗っているし。

 

長瀬智也さん。まだおぼこいですね。184㎝やけどラブラブ

 

岡田以蔵を演じた 長瀬くん。

 

長瀬くんの お父さん びっくり

 

 

 

王一博(ワン・イ-ボ-)による

肖战LoveLove愛してる特集~ラブラブラブラブ

 

これね~ 周りの俳優さん,

エキストラさん,

スタッフさんも と~っくにイボくんの

「Loveハート」に気付いていて、

 

カメラさんが 隠し撮りなんかしたりしてたんだけど

(めっさ撫で繰り回すイボくん)

 

しまいにイボくんは、カメラが回っていようが、

他の俳優さんや スタッフさんがいようが

もう 皆が側にいても関係なしに、

おジャンを口説きまくっています。

 

ラブ 離れたくない。一緒にいたい。

ラブ 哥(ジャン・ガ)と映りたい。

ラブ 魏無羨じゃなく、肖战がカッコイイんだよラブラブ

ラブ チャットで女の子の声が聞こえた。妬けるな。

口笛 今 ここでキスして、早く早く。

 

 

もう、きりが無い口説き文句の数々。

それに対しての 肖战の反応はというと。

 

「あ?!」

 

う~わ・・・もやもや ちょっ おジャン-ガーン

あ?ってなんや あ?って!

まぁね、肖战(シャオジャン)も最初は 

同性から口説かれるなんて思って無かっ・・・

 

いや、このひと 言うたら悪いけど

ちょっと鈍感なところがありますわ。

 

自分の知らんうちに、

男性・女性 問わず、堕としてますからね。

哀しいかな本人、気がついてないんです。

ほんで、ええんか悪いんか誰にでも優しい!

誰にでも優しいって 

ある意味、罪やと思いませんか?

 

肖战が誰かに優しく笑いかけようもんなら

イボくん、この顔ですわ。 こっわー炎

おジャンの「キャーびっくりマーク」言う声が聞こえそう・・・

 

何故イボくんが「陳情令」の 撮影開始から

口説いてるのか。

ヤキモチ焼いてブチ切れているのか。

それは イボくんが 19歳の

初めて 肖战(シャオジャン)に逢った時、

まぁ言うたら ひと目惚れですわな。

 

それから ずーっと想っていたようですが、

「陳情令」の撮影合間のインタビューで

「王一博さんとは初共演ですか?」と

問われた肖战は、よりによって

 

「はい そうです」

と 即答。

 

待って~や・・・

忘れてるがな、おジャン~。

 

でもね、仕方ないのです。

毎日 いろんな芸能人と共演しているので、

おしゃべりも出来なかったと言うイボくんを

肖战(シャオジャン)が覚えていないのも、

許したって下さい。

王一博がブチ切れるのも

好きだからこそ。

 

肖战がマリウス(江澄)を触っただけで キレるイボ氏。

おジャンが笑顔で話しかけるも無視炎 にらみが怖いーびっくりマークガーン

「え? なんで怒ってんの?」の天然小悪魔・肖战ふんわりウイング

 

「お前誰や、なにひとのもんに触っとんじゃコラムカムカ」の画。
(ちなみにこの人は、藍忘機のスタントマンさんです)

pic.twitter.com/FneRWE2syV

 

記者発表の場でも、おジャンしか見えてない王一博。

 

 

アイドルの男の子と見つめ合うコ-ナ-で、

その男の子は 肖战

あのでっかい瞳で真正面から見つめられて

ヘナヘナっと腰抜かしてしまったのですが、

おジャン「え?なんで?」みたいな顔で

笑っていました。

この顔が目の前におるんやで?

誰かて 腰抜かすっちゅうねん。ラブラブラブラブラブラブ

 

(王一博が目の前におっても 腰ぬかすわ)

これ合成かなぁ。剣道着カッコイイびっくりマーク好きーハート

 

 

「陳情令」の後の時代劇でも、

共演の男性俳優さんを

 知らんうちにメロメロにさせた肖战

 

分かってんのかなぁ・・・

自分がどれだけ綺麗か、どれだけカッコイイか。

分かってないね、絶対。

 

でも なんやかやゆうても、

結局 王一博が誰かと仲良くしてたら

すんごいヤキモチ焼くようになるのだから、

イボくんの事 好きになっちゃったのね♪

 

恋しちゃったんだ、

たぶん気づいてな~いでしょ~♪

(余談ですが、中国語の「好」と

日本語の「好き」は意味が違います)

 

「運命の赤い糸」ってあるでしょ?

「運命の紫の糸」もあるのです。

それは 同性同士の運命の糸を表しています。虹

 

飛行機の中でも肖战に抱きつきたいイボ氏飛行機 我慢しびっくりマーク

 

「陳情令」と「万物可愛」 by・王一博音符

 

 

 

肖战(シャオ・ジャン)は 誰にでも優しい。

でも一番、優しい想いを抱いているのは

王一博さんです。良かったね、イボくんウインクラブラブ

(体調を崩して病院に行ったのは 肖战です薬)

 

 

イボくんの「今 ここでキスして、早く早く」は

おジャンやなくても「あ?!」ってなりますよね。

カメラさんの目の前やもんね。

「分かった分かった、後でチュー

その言葉を聞いてイボくん にっこりおねがいラブラブ

(自分ら撮影現場で なに恋、育んどんねん)

 

雨の別れのシ-ンの前よ。

この時 藍湛魏嬰が馬で去った後

涙を流し

持っていた傘を降ろして、 

上に顔を向けたでしょう?

 

スタッフさんが、ホ-スで大量の水をかけていて

イボくん、息しづらかったらしいけど、

「気分 良かった」と話していました。

そりゃそうよね。なにしろ

肖战とのチュ~が待ってんねんもんウインクチョキ

あんた 椎名林檎さん?

と いう事で、

 

§

今日の お届け曲♪

椎名林檎 『ここで キスして』

この歌は椎名林檎さんが16歳で作ったそうです。

 

行かないでね

どこにだって あたしと一緒じゃなきゃ厭よ

あなたしか 見てないのよ

今すぐに 此処でキスして