王一博は、肖战のことが大好きでたまらないのです♡

 

 

 

 

どうして泣いてるの? 肖战。

 

 

と、思ったら スタッフさんに嫉妬する、王一博の顔ww

 

 

「陳情令」でも 女の子みたいな顔の肖战(シャオジャン)。

 

「陳情令」の時代背景は、

中国の魏晋南北朝時代をモチーフに用いたそうです。 

魏晋南北朝時代は、220年の後漢の滅亡から、

589年に隋が統一を回復するまでの時代。

ちなみに 日本の聖徳太子が生まれたのは

西暦 574年2月7日です。

 

 

隋から現代へ。

 

 

肖战(シャオジャン)

 

王一博(ワン・イーボー)

 

腕をつかまれただけで 感じちゃってるイボくん♪

おジャンは相変わらず 無自覚な罪な男。

 

 

 

イボくんに抱きつく おジャン♡

 

 

「お薬 飲ませてあげる」

陳情令でも肖战が王一博に お水を口移しする場面があるよ

 

 

 

 

 

この髪型の おジャン、カッコイイよね♡

 

 

おジャンの車はベンツ! (AudiのCMに出てるけど)

ナンバープレート 丸見え~! モザイク入れろ~!

 

肖战  アウディのCM

 

 

 

この曲、綺麗で大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

想いつつ 寝ればや人の見えつらむ

夢と知りせば 覚めざらましを

 

あの人を想いながら寝たから逢えたのですね

夢と分かっていれば目覚めないでいたのに

 

  ~小野小町~

 

 

 

 

三空去 月之光二 直一目

相三師人之 夢西所見

 

み空行く 月の光に ただ一目

あい見し人の 夢にし見ゆる

 

大空を渡る月の光で

一目だけお顔を見た人を夢に見ました。

 

~安都扉 娘子(あとのとびらの おとめ)~ 万葉集より。

 

 

 

 

§

4年前に亡くなった彼。

桜が咲くのを待たずに、突然 逝ってしまった。

まだ こんなにも若かったのに。

 

どうしてかなぁ・・・

猫好きの 肖战と重ねてしまう。

 

 

 

 

 

もう 逝ってしまった彼を探すのはやめよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおたか静流 『何日君再来』

 

 

私の猫さん。 ニコちゃん。女の子♪

 

 

ちえ・ぐりこ