モデル兼 俳優の坂口健太郎さんは、

肖战(シャオジャン)と同じ 32歳です。

身長も 二人とも184㎝で 背が高いです♡

 

 

 

以前は GUCCIのアンバサダーであり、

現在は PRADAのアンバサダーに就任しています。

GUCCIのスーツを着こなしている坂口さん。

どこか 肖战(おジャン)に似ていて素敵です♪

 

PRADAの衣装も 可愛らしく着こなしています♪

 

坂口さんと おジャンは 二人とも

カッコ良くて、可愛くて、でも大人の魅力があって、

アジア圏で大人気です。

特に坂口さんは 韓国で有名で、ファンも多いです。

BTSとも仲が良いです。

初めて ご対面したのは

坂口さんが 26歳の時で、

ジミンが ドキドキしているのが可愛いです♪

 

 

坂口健太郎さんといえば 忘れられないのが

朝ドラ「おかえりモネ」の菅波先生ですよね♡

恋人役の モネ(清原果耶さん)を

抱きしめるシーンが印象的でした。

ドラマ中では いつもモネに敬語で話しているのに、

手をつなごうとするモネに、

「どうしたの?」と尋ねるセリフには 朝から参りました。

 

 

共演された 清原 果耶さん、

とっても可愛らしいですね。

ちなみに この、果耶という名前は

ジブリ映画「もののけ姫」で アシタカを慕う

「カヤ」から取って名付けられたそうです。


先日も書きましたが、字がとても綺麗な おジャン♡

この時、王一博(ワン・イーボー)は 二十歳でした。

 

おジャンに初めて出逢ったのが 19歳の時で、

それまでは 歌って踊れるアイドルだったイボくん。

韓国でもデビューしていたのですよ。

「陳情令」の役柄からは、想像もできませんね。

でもアイドル時代から ファンにも メディアにも

超がつくほど 塩対応でした。

誰にも懐かず、好かれようとせず、人見知りで。

グループのメンバーにだけ打ち解けていたようです。

そんな イボくんが心を開いたのが

肖战(シャオジャン)でした。


 

 

オーディションで勝ち取った 肖战の相手役。

ドラマ「陳情令」は世界的に大ヒットし、

二十歳になった王一博くんも 肖战にはもちろん、

他のキャストさんとも

笑顔で話すことができるようになりました。

ただ、まだ若く 独占欲の強いイボくんは、

おジャンが誰かと仲良くしているのを見ると許せなくて

つい 共演者を睨んだり 肖战にあたってしまったり。

更には、若さゆえの欲情で

肖战を見つめる度に 苦しんでいたようです。

そんなイボくんの気持ちを 

おジャンは 大事に受け入れます。

 

余談ですが、

「陳情令」で見ると 髪型のせいもあるけれど、

おジャンより イボくんの方が背が高く見えます。

実は 背が高くなる 専用の靴を履いているのです。

実際は おジャンのほうが背が高いです。