あんにょんはせよ

つづきです

 

 

ホテルにチェックインして

小雨の降る中

横浜中華街へ

 

私:めっちゃ寒いガーン

 

がり勉:俺のアウター着て

 

私:大きいだけで寒いよハッ

 

がり勉:ゴアテックスだから雨風大丈夫ウインク

 

着てみたら案の定

袖も着丈も長い・・・

 

がり勉:こうすればいいさ上差し

     袖をマジックテープがついてるからキュッとすればいいって笑い泣き

 

フードを被って大きな体に包み込むように

傘をさしてくれて雨

 

 

がり勉:今から行くところはね

     そこのから揚げが俺大好きなんだよね~ラブ

     お粥もおいしいけど、ばばあまり好きじゃないから

     チャーハンにしようねハート

 

なんて会話しながら

約30分ほど歩いた

 

その店に行く途中

店先に並んでるところ発見びっくり

 

私:並んでる

  おいしいんかしら?

 

がり勉:行ってみよう上差し

 

私:並んでるからやめようよ

 

実わここ。。

孤独のグルメで紹介された店なんだってびっくり

 

1時間20分ほど並んでね

並んでたら私たちの次の人で終了!!

終了札をもらった人の後ろは

残念な顔で立ち去られました・・・あせる

人気店なんですね拍手

 

お店の名前は下矢印下矢印下矢印

 

🍽南粤美食(なんえつびしょく)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印これはアヒルびっくり

そこまで脂っこくなく、意外とタンパクな感じ
骨があって食べにくいけど美味しかったです👏
 
 
上矢印がいらんと言う葉物と干した豚を炒めたものです
豚の干したものは少しクセがあって鼻から抜ける香りが私は少し苦手・・・ガーン
がり勉は美味しいって言ってましたが
この緑の葉物グッメッチャ美味しいです拍手拍手
茎の部分は太くて躊躇してしまうぐらいなんですが
クセもなく味もシンプルでもう一度食べたいと思うほどでしたOK
 
 

上矢印海老ワンタンです

がり勉が分け分けしてくれてるのです

麺は湯がきが足らないのかガビガビで美味しくなかったですもやもや

がり勉もがっかりって言ってましたアセアセ

海老のワンタンは絶品!!!!

プリップリの海老ラブラブ

超絶美味しかったですOK

 

 

 

上矢印腸詰め干し肉貝柱釜飯です

(写真はインスタグラムよりお借りしました)

がり勉が写真持ってると思ったけど

食べる事に集中して撮るの忘れっちゃったってあせる

これはこの店の一番人気拍手

孤独のグルメでも食べたらしいです上差し

干し肉と腸詰めが入ってるので多少のクセがありますが

美味しかったですラブ

 

横浜中華街に行かれたら

一度ご賞味して頂きたいなと思うご飯でしたニコニコ

ごちそうさまでしたお願い

 

この後は

お店を出てすぐの24時間のスーパーで

飲み物とフルーツを買って

ホテルに戻りましたルンルン

 

また書きます鉛筆