隠された言霊の力!! | chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

宇宙ヒーリングで世界に愛と平和を~
風の時代が到来!スピリチュアルに目覚める方が多くいます。
私の経験や時代の流れ、ワークなどスピリチュアル情報をお伝えしみなさんを覚醒へと導きます。

みなさんこんにちは✨

宇宙ヒーラーのchieです!!

 

今日もブログをご覧いただきましてありがとうございます🥰

 

 

タイトルにもありますが

みなさんは『言霊』を知っていますか?

 

『言霊』とは

言葉に宿ると信じられた霊力!!

 

みなさんが何気に発している言葉!!

それには『言霊の力』が宿っているって知っていましたか??

 

昔から言葉には自分が発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられていました!!

そして、日本の言霊の力を知ったGHQは

今まで日本人が日常的に使っていた言葉や漢字を変更させました!!

 

それぐらい日本語には言霊の力が宿っているんです!!

 

自分の言った言葉が本当になるなんて!!信じられない!っていう方もいらっしゃいますよね?

 

それでは『言霊』がもたらす効果について詳しくお話しをしていきます🤔

 

 

◆言霊にはスピリチュアルな力が宿る

 

言霊には発した言葉が現実になると言われるほどパワフルな力があります

そのため

 

悪い言葉・ネガティブな言葉=不幸になる

良い言葉・ポジティブな言葉=幸せになる

 

と言われています🤣

 

ポジティブ → 私ならできる

ネガティブ → 私には無理

 

 

◆言霊の効果

 

願いが叶う

 

ポジティブな言葉を繰り返し使うことによって

「自分ならできる」と自信が付き、希望の未来を引き寄せられるようになるのです

 

逆にネガティブば言葉を発すると

どんどん自信が無くなり本来の力も発揮できなくなってしまいます・・・😂

 

◆環境が変わる

 

ポジティブな言葉を使うことで人間関係や周りの環境が変化していきます!!

いつもポジティブな言葉を使う人からは元気や活力を貰えることができ

周りには自然とポジティブな人が集まります!!

 

逆にネガティブな言葉や悪口を言う人は、同じように汚い言葉や悪口を言う人が周囲に集まってくるのです

そのため、人間関係のトラブルに巻き込まれることもあるでしょう

 

◆GHQに消された言霊

 

『私』⇒『和多志』 

「私」は稲を刈り取って自分の物にするという意味ですが、「和多志」には多くの志を和すという意味になり社会や他者との調和を表しています

 

『気』⇒『氣』

「気」は中の部分が「〆」になっていますが「氣」は「米」になっています

日本人にとってお米がエネルギーの源であると表しています

 

そしじは『宗』『主』『神』を合わせた造語で人間としての個の存在意義や役割という大事な概念であり

『愛』『感謝』『調和』を表す漢字で、古くからあった漢字と言われています!!

 

『乾杯』⇒『いやさか』

日頃から使われている「乾杯」は実は「完敗」の意味があります!!

本来は「いやさか」が使われていました

「いやさか」は「ますます栄える」という意味があります!!

これも消されてしまった言霊です!!

 

本当に言霊には神秘的な力が隠されています!!

自分発したの言葉を1番聞いているのは相手ではなく発した自分自身です!!

 

言葉に力があるからこそ

相手に勇気や力を与えることができるし

逆に力を奪うこともできるんですね!!

 

是非、言霊の力を使って軽やかに

そしてパワーを身に着けていきたいですね~

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます💕

感謝してます😊✨