今日は春分!!宇宙元旦!! | chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

風の時代が到来し、スピリチュアルに目覚める方が多くいます。スピリチュアルに興味があるけど何をしていいかわからない、魂の目的を知りたいな!私の経験や時代の流れ、ワークなどスピリチュアル情報をお伝えし、みなさんを覚醒へと導きます。

みなさんこんにちは😀

今日は春分

そして宇宙元旦!ですね

 

宇宙元旦とは??

12星座のトップバッター!!

牡羊座の領域に太陽が入る日のこと

この日を占星術的な新年とし

宇宙の始まりの日という意味で「宇宙元旦」と呼ばれています

 

宇宙元旦は宇宙にとって1年のスタート!!

そして宇宙エネルギーが降り注ぐ日!!

今日は昼と夜の長さがほぼ同じになります!!

 

そんな宇宙元旦は過ごし方がとても重要!!

おすすめの過ごし方は!?

 

🌸朝日・太陽の光を浴びる

 太陽の光が最も強くなる日です!!

 太陽の光は第三の目と呼ばれる松果体の活性化を促すため

 松果体から太陽のエネルギーを吸収するイメージで太陽の光を浴びるようにしまょう

 

🌸掃除をする

 掃除で古いエネルギーを断ち切り、新しいエネルギーを取り込みましょう!!

 掃除で身も心もすっきり!!

 

🌸目標を決める

 自分にとって本当にやりたいことは何かなど再認識し

 自分の本当の望みや目的を見つめ直しましょう

 

🌸神社参拝・お墓参りに行く・感謝を伝える

 神様に対して、ご先祖さまに対して、家族や友人に対して感謝を伝えましょう

 

🌸新しいことを始める

 新しいことを始めるのに最適な日!!

 宇宙からのサポートするパワーに満ち溢れています!!

 小さなことでもいいので何か新しいスタートをしましょう!!

 

🌸心と体のバランスを整える

 陰と陽のバランスが取れる日とされています!!

 体のケアをしたり瞑想をして宇宙のエネルギーを受け取ってくださいね!

 

昨日のブログでも紹介していますので

合わせて読んでいただけると嬉しいです!!

 

今日は宇宙のパワーを最大限感じられる日!!

家でごろごろするのはもったいない!!

できるだけ太陽に当たることを意識してお過ごしくださいね😊🌸