家族で夜ご飯をお店で食べようかとなったので
 
もしかして、そのお店が『GOTO Eat』の対象になってないかなぁと調べてみたら
 
対象の店舗だと判明
 
せっかくならと『GOTO Eat』を利用することにしたのニコニコ
 
『GOTO Eat』のしくみがまだよくわかってないんだけど
 
利用するには、二つの方法があるみたいで
 
一つは、『GOTO Eat』の事務局から25%分を上乗せした金券を購入してお店で利用するタイプ
 
もう一つは、予約サイトから対象店舗の予約して、そのお店でディナー利用なら1000円以上飲食すれば
 
利用者一人につき1000ポイント(予約サイトで利用できるポイント)が付与されるというタイプ
 
今回は、急に思い立ったので予約サイト利用のみで
 
この場合、例えばホットペッパーで行きたいお店を検索し
 
そのお店のコース料理か、席だけを予約するだけで完了
 
後日付与されるポイントは、次にその予約サイトで予約する時に支払額からポイント分を減額するのに使えます(席だけ予約ではポイントを使えないかも)
 
 
今回は、三人で席だけ予約で利用
 
後日3000ボイントが付与されます。
 
このお店は半個室なので、不特定多数への接触もなく安心ニコニコ
 
また、新設された極力焼肉ローターで焼肉の煙がすばやく吸引されるほどなので
 
焼肉利用でなくても、個室の空気はローター方向に換気されるのも安心材料

 

 

そしてこのお店は、居酒屋さんなのにお昼のランチメニューを、

 

夜でもランチとしてディナーでもオーダーできるのが嬉しい(コロナ前から夜でもランチやってたので定食屋感覚でお店を利用できるの)

 

うちは夫がお酒を飲まないから、こういう定食スタイルがよいのよ

 

  ↑ あたしは飲みたいけど、定食なので飲まない・・・ 笑い泣き ワーン

 

で、三人で食べたのは

 

『はみでる海鮮丼』 1600円

 

 
『hareパンの牛タンシチュー』1200円
 
このお店、別店舗で高級食パン『hareパン』の製造販売を始めたので、そのパンメニューが新設されてたのでオーダー
 
hareパンは、甘めでやわらかいので、こういう食べ方は向いてないかも ← シンプルなハード系のパンの方がよいかも
 
でも、パンもシチューも美味しかったよ
 
 
『うきうきオムライス』1000円
 
地元の有名ブランド玉子を利用したオムライス
 
肉が嫌いで食べない分、玉子好きで玉子ツウの娘が、うまいと喜ぶ絶品ふわふわたまご
 
 
これだけ食べたら、ものすごいお腹いっぱいになっちゃったアセアセ
 
あわよくば、このお店のフレンチトーストが美味しいので、フレンチトースト(ハーフサイズ)を食べたいねと話してたけど、お腹いっぱいすぎてそれどころじゃない笑い泣き
 
お腹いっぱいご飯を食べて、3000ポイントも付与されるなら、なかなかよいじゃん
 
でもね、ふと思った。
 
今回は、家族だから三人分がまとめて予約者に付与されても大丈夫だったんだけど
 
これ、お友達同士だったらポイントはシェアできるのかなぁ?