昨日は、忙しい一日でした![]()
朝から当選していた花王の工場見学ツアーに参加し、夜は当選していた「関ヶ原」の試写会。(花王のツアーのレポは、後ほど)
ただでさえ時間がないのに、バスツアーの名古屋駅帰着が予定より1時間近く遅くなってしまい
、そこから帰宅 → 娘の塾送迎 → 試写会会場へと移動。なんとか5分遅れで試写会会場に到着できましたが、あまりにあわてていたので、バスツアーの皆様にはあいさつもしないでお先に失礼しました![]()
で、「関ヶ原」
う~んとね、なんて評したらいいのかわからないの・・
主役が「石田三成」というところから、難しい内容になるだろうなとは思っていたけど・・・
三成役が岡田准一くんなので、もっと熱い男になるか、もしくは悲劇のヒーローになるかとも思ったけど、そうでもなくて。
メインの関ヶ原の戦いは、すごくリアルな映像になってた。
最近の大河ドラマとかによくあるかっこいい戦いとかかっこいい武将という撮り方でもなくて。
とにかくリアル。
自分が、戦場にいるかのように錯覚するくらいのリアル。
だからこそ、味方であるはずの自分の一群の諸将が思うようにいかないはがゆさとか、すごく伝わってきた。
人をまとめるのって本当に大変で難しいなと思ったし、リーダー論として会社などの現代の社会にも通じる部分があって、考えさせられる内容でした。
そして、帰宅したら繰り上げ当選の連絡をいただいていた「いろはすツアー」の当選案内通知が届いてました![]()
ツアーの行程は、岡崎でぶどう狩り、八丁味噌蔵見学、そして![]()
そして![]()
「岡崎城」見学タイムもあったのだぁ![]()
キャッホー
最近、歴女に傾きつつある娘と一緒にテンション![]()
![]()
いまから、めっちゃ楽しみです
ワーイ
