先週末は、当選していた「ユニー×サントリー 思いっきり南アルプスの旅」に参加してきました音譜

今回のツアーは、事前にJR券が送付されてきて、各自で甲府駅まで移動し集合するというものでした。
指定の電車は、「特急 しなの」

ワイドビュー系の電車は乗ったことがないので、テンションがあがります電車


長野方面行き特急の始発になるで指定席も自由席も満杯。

そのため、普通の指定席が手配できなかったようで、いただいたのはグリーン席のチケットでした音譜

座席は、指定席より少し大きいくらいだけど古い感じ。




でも、前後の間隔が広くて、スーツケースをおいてもまた余裕のある空間。


前方もワイドガラスになっているので、運転手気分の景色が楽しめますひらめき電球


塩尻駅で、「しなの」から「あずさ」に乗り換え。

塩尻駅はホームにぶどう棚があり、たくさんのふどうが実ってましたぶどう



東京方面行きの「あずさ」に乗り換え。

集合の甲府駅は、東京方面からの方がはるかに近く、名古屋からは長旅になりまた。


甲府駅で、東京組と静岡組と添乗員さんと合流。

まずは、ぶどう園に移動してぶどう狩りぶどう


今の時期は、ピオーネの収穫。

大粒でおいしそうラブラブ


収穫したぶどうは、お土産として持ち帰り。

現地では、巨峰ビオーネ藤稔のミックス粒を試食。

おいしくてたくさんいただいちゃいましたラブラブ



桃は、今シーズンが終わってしまい最後の収穫分ということで、形が悪かったりキズがあったりしていますが、特別に好きなだけ食べていいよってことで、こちらもたくさん食べちゃって、おなかいっぱいべーっだ!


桃ぶどうでおなかいっぱいになってしまいましたが、再び移動して「リゾナーレ八ヶ岳」でランチナイフとフォーク

リゾナーレ自体がすごくおしゃれなホテルですが、レストランもすごくおしゃれな空間ラブラブ




ランチは、パンビュッフェ。

いろいろな種類のパンや、パンにサンドするウィンナーやベーコンもディップなどかいろいろ。

わたしは、トルティーヤにツナベーコンをラップしていだきましたが、おいしいラブラブ



なぜかフォーもあったのでいただきましたが、ちょっと日本的な味でした。


食後は、散策&お買い物タイム。

リゾナーレは、かなり広い敷地にいろいろな施設があります。

どの施設もおしゃれで、高原ウエディングもできるようになっていて、この日も花嫁さん見かけましたクラッカー



外国の町並みのようなお店が並んでますが、すべてリゾナーレの施設の中。

とても広くて、もう少しゆっっくり見て回りたかったにひひ



食後は、牧場へ移動し、動物ふれあい体験です。