当選した夕朝食付きの宿泊券でヒルトン名古屋にチェックインしましたが、続いて夕食は「中華料理 王朝」へ(宿泊編は下記に)


重厚な雰囲気のお店で、ちょっと緊張気味にお食事ナイフとフォーク

今回は、「活けロブスターコース」


まずは、ほたてとえびのわさび風味ソース

シャキシャキとした生わさびがさわやかな風味で、食欲アップ音譜



モンゴウイカの唐揚げ山椒風味

ただのイカの唐揚げと思ってましたが・・ あまりのおいさしにびっくりひらめき電球

ふわっとやわらかいイカの天ぷらに山椒のピリリとしたアクセントが大人の魅力ラブラブ



キヌガサダケと椎茸のスープ

きのこ類は、よいダシが出ますねラブラブ

おいしいお味でしたが、乾物系の味はいかにも中国の方が好みそうなお味ですね。


メインの活けロブスター。

調理前に、ピッチピチの活けロブスターが運ばれてきて、「本日のロブタスーになります」と見せていただいた後、好みの料理にしてもらえました。


なので、一皿はロブスターと野菜のうにソース炒め。

うにソースは、濃厚すぎずそれでいてうまみがあっておいしい料理でした。


もう一皿は、グリルXOソース風味

XOが刺激的で、お酒によくあう料理でした。


かに味噌と海鮮のチャーハン。

かに味噌が濃厚すぎず、適度なうまみと海鮮のイカなどがよい食感でおいしいチャーハンでした。



選べるデザートの中から杏仁豆腐をセレクト。

すーっとすっきりするさわやかな味で、濃厚な中華の後に食べるとさわやかでおいしかったですラブラブ


以上のお料理でした。

予想以上の料理グレードで、大満足なディナーになりました。

この後は、お部屋に戻り、ゆっくりと一夜を過ごしました。


翌朝は、朝食のビュッフェへ。

こちらは、欧米系のお客様もたくさん食事されているからか、パンやナチュラルチーズ、ウィンナーベーコン、シリアルやヨーグルトなど欧米系の方が好みそうなメニューがとても充実していました。

欧米系のメニューに限って言うなら、わたしが一番最高だったと思うロッテホテルに近いくらい充実してよかったかなラブラブ



朝食後は、宿泊者が無料でできるプールとジムを楽しむつもりでしたが、朝食をちょっと食べ過ぎてて、動くのが無理ってなってしまい、部屋でゆっくりした後チェックアウト。


今回は、旅行先ではない宿泊でしたが、たまにはのんびりホテルを楽しむホテルステイもいいですねニコニコ

気分がリフレッシュできました。