翌日は、宿でビュッフェの朝食をいただいてから、バスで昨日の天谷調理製菓専門学校へ移動。

学校の入口では、永平寺町のゆるキャラ「えい坊くん」がお出迎えしてくれました。



ここでは、昨日のグランディア芳泉の料理長さんを講師に迎えて、カレー作り教室ナイフとフォーク



ハウス商品をいろいろ使って、料理します。



完成した料理。

恐竜をイメージしたカレー(恐竜玉子のポーチドエック、恐竜の子孫とり肉のカレー、古代の森をイメージしてまいたけのトッピング)

サラダ、杏仁ミルクプリン(三種のフルーツをソテーして作ったフルーツソースも)

子どもたちにとって、自分で作った料理は、(苦手な食材が入っていても)おいしく食べれましたニコニコ


食後は、閉会式。

昨夜のチーム対抗ゲーム大会の表彰式。

(写真左は、いただいた景品)

ここで、料理学校に別れを告げて、バスで帰路へ

料理学校からは、子どもたちだけに、お土産をいただきましたプレゼント

(写真右、おいしそうなチョコケーキでした)



バスの中では、初日も翌日も、飲み物とお菓子が配られて、子供達はごきげん音譜



また、宿泊した宿にはツアー会社の日本旅行さんから、キティグッズのプレゼントもプレゼント



いろいろお土産をいただき、いろんな体験ができるツアーでした。

特に、子どもにとっては、家族と別れてお風呂に入ったり、子どもだけでお布団の中で遊んだり、料理を作ったりと、家族単位ではできない貴重な体験ができてよかったです。


また、わたし自身も、懸賞仲間の皆さんと懸賞の話をしていると時間がたつのも忘れるほど楽しくて。

よい思い出になりましたラブラブ


参加できて、本当によかったですクラッカー