今日は、当選通知をいただいていた「ユニー×グリコ×JSS」共催企画「中村真衣さんのキッズ水泳教室」に参加してきました![]()
会場のJSSのスイミングスクールに到着したら、受付し、オリジナルスイミングキャップに参加するムスメの名前を記入した後、着替えて準備。
みんながそろったら、開校式。
まずは、協賛各社さんの紹介とあいさつ。
次に、中村真衣さんの紹介の後、ご本人の登場で~す![]()
やさしそうな感じのお姉さんって感じで、子供たちも親近感アップ![]()
テレビの取材も来てました![]()
準備体操の後、子供たちはプールに移動。
泳力別に分かれて、JSSのコーチから指導をしていただきながらの練習。
中村真衣さんには、各クラスを順に回りながら、コーチしていただきました。
うちのムスメは、スイミングに通っているのですが、このところ壁にあたって思うようにならないようで、少しやる気を失いかけていましたが、いつもとは違うスクールのコーチの指導が新鮮だったようで、苦手克服のコツをつかんだようです![]()
また、真衣さんにやさしく指導していただいたのも、よい刺激になったようです![]()
子供たちの練習が終わったら、真衣さんのデモスイミング![]()
子供たちの素人目にもわかるほど、フォームが、とてもきれい![]()
うちのムスメは、体のしなりが魚みたい
と驚いてました![]()
また、動きにムダがないので、数回のストロークで対岸にゴール
すごかったです。
子供たちが練習している間、親は観覧ブースで待機してましたが、その間に「オリンピックメダル」を触らせていただける機会がありました![]()
ずっしりと重いメダルでした。
それにしても、ちょっと表面の凹凸が薄くなり、細かいキズも![]()
これは、真衣さんが、子供たちの夢のために、自分のメダルを積極的に多くの人たちに触ってもらうようにされているからだそうです![]()
ご自分にとって大切なメダルなのに、真衣さんの気持ちに感動でした![]()
子供たちの方は、真衣さんと記念撮影を終えて戻ってきました。
最後に、グリコ製品のお土産をいただき、真衣さんにサインと写真撮影をしていただました![]()
今日使用した帽子に、サインをしていただきました。
ムスメにとって、水泳の練習はもちろん、トップ選手の泳ぎを間近に見ることができ、心に残る思い出になったイベントになりました![]()





