編み物プチレッスン | [千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

[千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

大人になってからアトピーになった事をきっかけに、自分の身に着けるモノ、口に入るモノ、考えるコトに興味を持つようになりました。
現在は、究極のコットンを使って下着を手作りして販売しています。

こんにちは。

ころもの仕立てびと Pinoです。


昨日は、編み物を教えてもらいました。

{871DD6FB-7B2F-49B8-AF14-20A2478250BB}

まずは、腹ごしらえ。

その後、プチ編み物レッスン!

{3D051210-CF54-4576-9815-7C13F7610D7A}

私事ですが、40歳前後から両手の小指の関節が腫れていく症状に悩まされました。

どうやら、ヘバーデン結節と言うらしく母親も同じ症状がありました。



そんな時に、魔法のタオルに出会いそこのシーツで寝るようになったら楽になったんです❗️

なんですが、ここ最近別の指の痛みが出てくるようになったんです。

結構不快で気になるんですが、そのタオルを作ってる糸で編んだ指サックをつけると楽になるんです。

ただ、寝てる間に取れてしまうのでこれは手袋を作らないと!と思い今回お願いしました。

この写真をみて分かるとおり、ほぼ編んでくれていて後はゴム編みをするだけになってました!
早く身に付けられるようにとの心遣い、ありがたいですね。

その後、ストレッチ編みをもう一度教えてもらいました。

秋の夜長には、なんとなく編み物したくなるのよねぇ。
完成するまで、がんばるぞぉー!