9月は、2回目の流産をしてから、1年となります・・・

内容が内容なので、スルーしてもらって結構です。








1回目の流産は、1月

ポリープからの出血があり、5週後半で完全流産

薬を1週間飲んで、その後は血液検査のみ


忙しい時期だったのを知ってたのか、手術にならないで出てきてくれました。

流産と告げられた後、待合室で泣き崩れたのを記憶しています・・・


「あなたの年齢では、20%の人が流産するんですよ。

あなたの責任ではありませんよ」

と言ってくれましたが、涙があふれてとまりませんでした。




2回目の流産は、9月

こちらもポリープからの出血があり、今回は切除

6週前半で稽留流産


このときは、出てきたのがわかったので、病院へラップにくるんで持っていきました。

染色体検査は、手術のときしかできないみたいですけど、病理検査はしてくれました。


手術の時は、午後に入院し、半日かけて子宮口をひらくため、海綿タイ(名前忘れました)をいれるけど

なんだかちょっと痛いのがずっと続きました。

翌朝、9時から掻把手術

手術中に麻酔が切れて、血圧がさがって、掻きだれている感覚がわかって・・・

とってもツラかったです・・・



1年たってもやっぱり、悲しい思いは変わりません。

これを書いていても、涙が勝手にあふれてきちゃいます・・・



でも、お空で待ってくれている赤ちゃんのために

お迎えする準備を進めたいと思ってます。


ベビ待ちのみんなが、元気で健康な赤ちゃんに早く逢えますように!!!