先日、未知の生物とご対面しました。




36歳にして久々にプッツン切れました事をご報告します。




それはまた長くなるので、Death vacationが終わって更新したいと思います。






先日、兄の結婚式でした。


もともと、兄夫婦からは祝儀は辞退しますとの事だったのですが、兄には何から何まで尽くしてもらっていた妹なので、祝儀は渡したい気持ちがありました。



結婚式は時期的なものもありましたので、
ごく一部の身内のみでやり、受付などもなかったので、一昨日結婚式のフォトブックを作りご祝儀を忍ばせ母に渡しといてと頼んだところ、、、




昨日、返しにきまして、、

嫁とケンカになったわ!

と、怒られました、、





母がフォトブックを義姉に渡すと、すぐに箱を開けたい病が出たようで、兄が開けたらいいやんと促すと、祝儀袋が入っていて、、




義姉が

祝儀は辞退って言ったよねぇ⁈

となったらしく、、、






本当に誰からも貰ってないんだからいいと。

新婚バツイチになるわ‼︎

と言われました。



なんか、原因作ってさぁーせんっ!


義姉からフォトブックのお礼がきまして
事情を説明し、


結果的には祝儀は気にしないよーにと言われたので、二人が喜びそうな物を送る事に。



そして、祝儀の一万だけは長男から預かっていたので、(社会人だから)




事を説明したところ


1万円次男の自動車学校の費用の一部にしてくれって、、、



兄弟っていいな。
長男の優しさが嬉しく思ったので、1万円は次男の積み立て金に入れようと思います。


長男の成長を嬉しく思いつつ、、



横で三男が鼻ほじくって鼻血を出して、、、



何とも言えない感情でーす




※お祝いはロボット掃除機にしました!