中学一年生の終わり



ADHD(注意欠陥)に向き合った次男は、高校二年生になりました。



何度かコメントやメッセージで、その後どうなりましたか?というお言葉を頂きました。





次男は公立高校に進学したのですが、入学後の書類に、ADHDの方の為に気になる事を記入する書類があったんです。



今もまだ次男はグレーゾーン(診断を下してない状況)のままなのですが、先生方にはきちんとお話させてもらいたいと思い記入して提出しています。



進学するにあたって、初めて環境が変わるという事もあり、本人にも付かず離れず見守っている状況が続いています。


今もグレーゾーンのままにはしていますが、高校入学してすぐに、



これは、、、⁈



と思う事があったんです、、、。

実は高校入学して、数週間後、、

うちの次男、、まさかの



検尿


を忘れました、、、




いや、ほんと気付いた時は



嘘やん!あの子、、
一番恥ずかしいやつやん‼︎


そう思いました、、。



そして、帰ってきて次男が言った言葉が



やらかしたわ〜‼︎
けど、俺ともう一人おったけね〜〜


、、、、
あんたって子は(涙)

ちなみにこの日の朝、トイレットペーパーホルダーの上にセットはしてました。
立って小の方をするので忘れたんでしょうね、、





そして高校二年生になった次男ですが、

新しい方法を取り入れていました。


今回は忘れないように、

便座の蓋を閉めてその上にセットしていました。




あ。
成長したな。

そう感じました。
第三者から見れば、呆れさせてしまうのかもしれませんが、、


そして、弁当と水筒を次男の通学カバンの横に置こうとした時にカバンの上にあるこれを見つけたんです。



↓↓↓



すいません
加工はしていません




地味なことで、小学生か!とおもえるようですが、ウッカリに気をつける為に彼なりに頑張っています。


社会人になってを考えると、不安も大きいですが今は少しずつ成長出来るように日々を過ごしています。