子には見えなかった親の愛 | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんばんは!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

本日関東地方も梅雨入りしました。

 

梅雨=洗濯物の悩み

 

なかなか乾かず、嫌な臭いがすることもありますよね。

 

早く乾かす方法をひとつご紹介いたします。

 

洗濯物を裏返して干す

 

服の縫い目は生地が重なり合って乾きにくい部分です。

 

裏返すことで風に当たるので乾くのが早くなりますよ。

 

そこに扇風機を当てたら最強ですね!

 

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

 

さて、昨日は一回り年上の建設会社社長と食事をしました。

 

その社長はお父様の後をついで

 

会社を10倍以上も大きくされてきた社長です。

 

 

 

 

大先輩経営者なので、

 

相談にのっていただくことも多く

 

今日は

 

 

 

私の父と母は70歳過ぎても現場に出て指揮を取っていること

 

助言すると更にムキになるので

 

おそらく好きでやっているのだから放っておくことにしたこと

 

と相談しました。

 

 

すると

 

 

それちょっと違うかもよ

 

おそらく親父さんとお袋さんは

 

娘が可愛くて全て任せきれないのかもしれないよ

 

あなたが息子だったらとっくに任せて引退しているかもよ

 

 

えっ?????

 

 

全く思いもつかない答えだったので

 

驚いて声がでませんでした。

 

 

そういう見方もあるのか。

 

 

 

子の側からすると

 

好きでやっているとしかみえない

 

 

けれど

親の立場からすると

 

 

大変な仕事だから

 

もう少し楽に経営ができるようにと

 

子のために老体に鞭打って頑張る

 

 

盲点でした・・・。

 

 

同じ現象でも

立場が違うと捉え方がこんなに違うとは!

 

 

 

人にアドバイスをする立場なのに

 

自分のこととなるとまるで見えてないっ!!

 

おはずかしいっ・・・

 

 

 

まあ、人間ってこんなものなのでしょうか

 

勉強になった夜でした。

 

 

今朝は両親に対して

いつもより優しい気持ちで接することができたのは

言うまでもありません。

 

 

これから少しずつ

両親の愛情たっぷりの思い込み、外してあげられるといいな

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

明日はどんな思い込みが外れるでしょうか?

楽しみです!