イライラって才能! | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんばんは!

 

 

強風が吹くと春はもうすぐそこ(^∇^)

重いコートも今年の役割を終え、クリーニング中です。

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

私が働く会社(実家)は職業柄365日フル営業

特に土日はスタッフの休みが多いので出勤人数が少なくばたばたと追われる一日を送ります

これからは忙しくなる時期ですので週末のみのパートさんを募集しようと考えています

 

 

さて、クタクタになって家に帰り、晩ごはんを食べ終わると電話が・・・

クライアントさんの嬉しい声でした!

 

疲れが吹き飛んでしまうくらい嬉しかったのでシェアさせてくださいね

 

 

ご家族で商店を営んでいるYさんです。ご本人の了解を得てご紹介しています。

 

セッション2回目が終了、

親御さんの態度と言葉にイライラすることが多く

その上ご自分を責めてしまう傾向があったので

 

 

何かあったら遠慮なくすぐ連絡くださいね

受け入れてくれる人に自分の気持ちを話すだけで楽になれるから

 

と伝えてありました。

 

時折

 

イライラしたので配達をするふりをして家を出ました

 

とか

 

またやっちゃった・・・私ってダメだなー

 

とか素直に連絡を下さったので

 

どのような時に感情が動くのか自分を観察してもらうことと

どんなときも自分を責めないこと

 

をお願いしました。

 

 

特に感情が動く部分を十分にケアしたいので

 

 

ある方がおっしゃっていて私の心の支えとなっている言葉をプレゼントしました。

 

 

「イライラには才能が隠れている」

 

 

スピードに価値観を持つ人はゆっくりな人にイライラ

丁寧に価値観を持つ人は雑な人にイライラ

 

イライラするところはそれぞれ違います

 

イライラすることがあったら、自分にその分野の才能が隠れている証拠!

そのイライラの奥に有る自分の才能を見つけよう!

 

 

クライアントのYさん、

イライラって才能だんだ!

そう思えると面白いですね

 

イライラは自分の強み探し!

と思いながら過ごしたら

いつも間にか親の態度や言葉もさほど気にならなくなったのです!

 

気持ちがより前向きになり、取ろうと思っていた資格に申し込みました!

2ヶ月前には考えられなかったな、

 

モニター価格が申し訳ないです

 

以上

 

結果が出ているのはご本人が努力されたからなのですが、

そのきっかけを作ることが出来て本当に嬉しいです。

 

毎回飛躍的な進化を遂げるYさん、

 

これからが楽しみです

 

 

 

 

みなさんも、どんどんイライラして才能開花!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

人生って自分の捉え方一つ

 

明るくするのも暗くするのも

 

 

ぜ~んぶ

 

 

 

自分

 

 

自分のイライラ愛しましょ!

 

 

 

明日からまた新しい1週間がスタート!

自分が好きな自分でいられますように

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました(^_^)