綱敷天満宮 | 気ままな生活

気ままな生活

楽しいコトを気ままに

2月15日(水)
長府毛利邸のあとは・・福岡県築上町へ移動!
 
築上町にある綱敷天満宮では梅まつりが開催中~♬
築上町にも梅が有名な神社があると昨夜知ったばかりw
 
ネットで探してこの神社を知って、どこにあるのかって
地図を見ると、去年の3月に高速から見える菜の花畑を
探し求めてさまよった時に偶然止めた駐車場がこの
神社の駐車場やった。梅が有名とは~知らなんだ~w
まだ3~4分咲きくらいで見頃には少し早いみたいやけど
1000本もの梅の木があるらしい!凄い!
 
やっぱまだちょっと早い感じで枝垂れ梅とかはこれからって
感じで・・あんまり咲いてない梅の木もあったけども・・
早咲きの梅は咲いてて綺麗やった~~( *´艸`)♡
 
 
この辺はまだまだこれから!満開の時が見たいね♡
 
お狐様かわゆい♡
 
おみくじ引いたら、私も娘も大吉♬
いつもなら大吉は持って帰るんやけども・・
おもくじ結ぶのがまん丸でかわいかったんで~
結んだ(笑)
 
満開の梅の木もあった!
綺麗♡
青空も綺麗♡
 
見頃になりそうな1週間後?にもう一度行きたい!
でも天気予報見たら・・来週は雨が多い?
晴れてくれぇぇ~~!平日にwww