私、映画が大好きです。
っていうてもDVDをレンタルして見るコトが多いんやが、
月に5~10本見てるかなー?
主に洋画が好きなんで、日本のモノは滅多にみない。
20本に1本が日本映画かなーって感じくらいみないかも(;^_^A
でも、日本映画でも好きなものもいくつかあるょん!
たぶん・・一般的な人とは違うものが好きかもやけどね(笑)
洋画だと、ラブコメ・アクションモノ・サスペンス・冒険モノ・ホラー
ほんとに何でも見るかも!それでも色々と好みがうるさいけどね。
で、大好きでDVDも持ってる映画が先週の日曜日の昼に、
テレビでやってて・・思わずまたまた見てしまった。
それが・・「ROCK YOU!」 知ってる?
2001年の映画で、中世ヨーロッパを舞台に、庶民の娯楽だった
“ジュースティング(馬上槍試合)”に挑むひとりの若者の成長を
描いた青春アクション・アドベンチャーって感じ。
内容もすっごい大好きなんやが、なんといっても主演の俳優さんが
むちゃくちゃ好きなんょー! カッコかわぃぃ☆
あの、「ダークナイト」でバットマンの宿敵ジョーカーを演じた後に
亡くなってしまい・・亡くなった後にアカデミー賞の助演男優賞を
受賞したのが話題になったょねー。
そのヒース・レジャーの若い頃の映画が「ROCK YOU!」
クィーンの「We Will Rock You」の曲に合わせて馬上槍試合を見てる
観客がノリノリなシーンが最初にあるんやが、スゴイ好き。
とにかく大好きな映画なんで、興味がある人は是非見てみてちょー!
そういえば・・「ダークナイト」って見てなかった・・今度、借りようっと。
