主人は1日2箱のヘビースモーカーです。


妊娠してからは煙草のことで喧嘩は何度かありましたが、やめろと言ってやめられるならとっくにやめてるわと言われ、逆に言いすぎると良くないと思い、放任していました。

間食やめられないのと同じ←


家の外(駐車スペース)と換気扇の下のみで喫煙してもらい、吸った後は手洗いだけはお願いしていたのですが、正直臭いも嫌だし、子供に近づくなと心の中で思ってましたムキー


先日のアメトーークでiQOS(アイコス)の存在を知り、録画したのを主人にみせたら本人もコンビニで見かけて気にはなっていたようでした。

私はもともとタバコ吸わないので存在すら知らなかったポーン

↓説明が難しいのでリンク貼っておきます↓


で、テレビの影響かどこに行っても売り切れで全く購入できないガーン
同じこと考える人たくさんいるんですね汗

で、結局原宿のアイコスストアまで行きましたよ

オープン前に行ったのにすごい列んでて3時間待ちとか
30分の行列でさえ嫌がる主人は諦めるかと思ったらなぜか買う気マンマン

まぁ、でも彼の気持ちが上がってるうちに買わないとと思い列びましたよ。

結局、整理券をもらい、夜19時半にまた原宿に戻って、ようやくGET
{1657B85C-2855-4863-BD39-05E52A2BA133}

あー、疲れた


でもこれ本当にいい
全然臭いが気にならない

副流煙のリスクもなく、火もでないので家にライターを持ち込まなくて済む、灰もないので灰皿も汚れない
(火を使わないので、そのままゴミ箱に捨てられるそうなのですが、子供の誤飲の心配とやっぱり少しは臭うので子供の手の届かない場所に吸殻入れにいれてもらいます)

今までのタバコと味は違うそうですが、慣れると普通のタバコが不味くなるらしい!?
少しずつアイコスに慣れてもらって移行してもらえたら嬉しいな
とりあえず帰宅してからはアイコスのみにしてもらえましたドキドキ
これって、我が家にとってかなり大きなプラス

ネットでは高値で取引されてるみたいですが、がんばればアイコスストアで買えますよ!!
ただめちゃめちゃ時間かかるし、転売目的の中国人集団とかいて凄いことになってたりするw

本当は完全にやめて欲しいけど、とにかく子供へのリスクはなくなって、少し優しくなれた気がします

金銭面のリスクはまだ残ってるけどね