突然ですが、私は、昆虫が好きです(笑)


ほぼ毎年、カブトムシを卵→幼虫→サナギ→成虫と育てています。


そして毎年セミの羽化を観察

    下矢印




トンボやちょうちょ、セミなどの虫採りも、楽しい爆笑ラブラブ


男子2人の母なので、その点は良かったかな〜(笑)(笑)


昔、子どもたちと山でオニヤンマを採ったときは興奮しました!!(笑)


なので、カマキリ先生こと、香川照之さんの「昆虫すごいぜ!」のテレビは大好きです(笑)

夏休みもやってましたね!録画して、子どもたちと見ました(笑)面白い!!!



あっ!でも大嫌いな虫もいます。。。

定番ですが、Gはダメです。。。ガーンあせるあせるあせる

カブトムシと似てるじゃん!と

よく言われますが、全然っ、違うー!!!!

違うのです!!!
あと、毛虫系もだめですあせるあせる


そんな虫好きな私が、先日たまたま行ったゲオで、昆虫一番くじを発見してしまいましたニコニコキラキラ
しかも!!
一回680円するのに、値下げしており、一回330円!!
人気ないのか!?(笑)
でもお得ーおねがいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
1回の値段で2回できちゃうハートということで、子どもたちとやりましたよ(笑)(笑)(笑)

何回か通って(笑)

当たったもの
   下矢印



フィギュアはなかなか当たらない〜えーんあせる

でもこのカブトムシの幼虫、リアルキラキラ
苦手な方はすみません、可愛いと思ってしまいます(笑)

私は、この被ったカブトムシ幼虫をもらいました(笑)
あとは、子どもたちの。

あと何回やりに行こうか!
いや、もう充分か!!てへぺろ??