和装への目醒め | かみの ちえblog「秘密のお部屋」

和装への目醒め

着物が着たい着たいと一枚もないのに思っていたら、 


一夜にして世界が変わるとはこのことかというくらい 


昨日までマッチ売りの少女が突然大奥に入ったような


なんや豪華な帯まで沢山集まってきてビックリ玉手箱✨


母と旦那さんが届けてくれた。








総絞りの振り袖は、おばあちゃんが縫ってくれたもの。忘れていたよ🥲


亡くなる間際まで ちえの名前を何度も言ってた程


可愛がってくれたおばあちゃんの事思い出して


涙出てきた。。。


振り袖だから 袂カットして着させてね。  


過去も現在もいっぱいいっぱい愛をありがとう☺️