数あるブログの中、読んでもらってありがとうございます😊


また、コメントやいいね(≧∇≦)bを
つけてくださってありがとうございます。
感謝ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。です。

私は朝ドラを見ます。
仕事してた頃は、アプリを登録してるので
それで観てたし、今は朝か、昼に観てます。

今日で最終回でした。

観た理由は
主人公が私の母方の亡き祖母と
同じ年代だったし
あの時代に法律を勉強したい
というのは珍しいことだったからです。

祖母は女学校卒業して
小学校の先生になりました。
祖母の若い頃は
女学校卒業するとすぐにお嫁さんに
なるのが一般的でしたから
祖母は職業婦人と言われ
ちょっと変わり者扱いされてた
ようですあんぐり
結婚したのも21歳だから
あの時代にしては遅かったようです 
(父方の亡き祖母は17歳で結婚したとのこと)

小学校の先生でも
変わり者扱いされてたのから
弁護士や、裁判所で働いて
出世していくのは
昭和の戦前、戦後には
大変だったと思います凝視

今はいろんな仕事も
男女関係なくされてますよねニコニコ

でもまだまだ男女格差はあるけど
これからはもっと格差はなくなって
行くといいなと思いますびっくりマーク