数あるブログの中、読んでもらってありがとうございます😊

また、いいね(≧∇≦)bをつけてくださってありがとうございます。感謝ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。です。


 私は連休はカレンダー通りです。

 前半の三連休は予定がありました。 


 27日土曜日は、

10年来の友達との女子会という名の飲み会でしたウインク

出会いは忘れましたが
職業も年齢も違うし

 独身だったり孫いる人、

私みたいに子供いない夫婦などですが
集まって飲むことも多いです


 28日は

初めて甲子園での観戦です 

ブログにも書いてますが、

私は 阪神ファンですニコニコ


 地元は、他球団の本拠地で

 阪神ファンはめずらしいがられます。 


今回、関西にいる友達がチケット取ってくれて 

同じように甲子園を見てみたいと言ってた

夫を連れてついでに大阪旅行をしました



試合は阪神が逆転勝ちでした爆笑


試合後、友達とは別れ

大阪市内のホテルにチェックインをしてその後

夕ご飯を食べてきました。

でも日曜日はなかなか休みのところが

個人だと多く

居酒屋のチェーン店もなく困ったけど

個人の串カツ屋を見つけて食べました

私は美味しかったと思うけど

夫はイマイチと言ってました


29日は、朝テレビを見ても

さすがに大阪おねがい

地方のテレビのスポーツニュースは

阪神一色爆笑

ラジオもradikoでしたが、

おはようパーソナリティ古川昌希です

のスポーツコーナーで

阪神の勝利を聴けてよかったですおねがい

(普段は本拠地のニュースしかない)


朝ご飯食べてホテルを出て

今日は夫の行きたいところへ行くことに

最初が「大阪市東洋陶磁美術館」です






いろいろな陶磁器がありました

よほど興味ないと

自分1人だとなかなか行きませんよねてへぺろ


その次は、鶴橋に行きたいというので

鶴橋へ





鶴橋は何回か行ったことありますが、

なかなか濃いいですよね。

お昼は韓国料理屋さんで

チヂミや、冷麺、キムチなど食べました。

お酒飲みたかったけど、地元の最寄り駅に車を停めてるので我慢しました(夫は飲むんかいむかつき

でも、美味しかったです

今度は夫も美味しかったとのこと

韓国料理屋のおばさん達は

お客様には日本語話すし聞きとれるんですが、

おばさん同士はめっちゃ韓国語

これなら悪口言ってもわかりませんよね


来月誕生日来る友達にプレゼント🎁買いました

(お誕生日会あるので)

私にもコスメ買ったけど

何故か夫も欲しがるし笑い泣き



鶴橋を出て、一路帰路へ

無事新幹線🚄に乗って帰りました。


今回は

夫もいるし、めんどくさいし、イライラさせるし

などのことはあったけどたまには一緒に旅行するのもいいかな。


さて、明日から3日は仕事。

月末月初だから忙しいとは思うけど

頑張って行きましょうか。


連休後半は、4日にバーベキューがあるだけですね

でも楽しみですウインク