数あるブログの中、読んでもらってありがとうございます😊

また、いいね(≧∇≦)bをつけてくださってありがとうございます。感謝ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。です。

今はその時間は仕事してるし、radikoという便利なものでタイムフリーとかあるけどそこまでは聴いてない
地元のラジオ番組があります。

そのラジオ番組がSpotifyをやってまして先ほど聴いてました。

いろいろ内容はありましたが、
その中でパーソナリティの奥さまがご懐妊の話を
されてました。
その人の奥さまも
地元のテレビ局の気象予報士さんです。

そこで、そのパーソナリティさんが
幸せアピールと取られる人は聴いておられないとは思いますがの前置きがありましたが
奥さまのご懐妊の話されてました。

何でご懐妊なんておめでたいお話なのにそんなことを言うのだろうと思い検索すると
結構出てくるもんなんですね。
「幸せアピールするな」が。

私も子供いませんし
そりゃあ若い頃は、
まわりの友達のところに子供産まれたかとか、
テレビで芸能人の出産をみると
モヤモヤしたものはありました。

だからと言ってそれを否定したり
皮肉言ったり幸せアピールするんじゃないって
思ったことはないんですよ。

うちには子供できなかったけど、
それを恥じることはないと思ってるし
幸せですものびっくりマーク

ただ、
結婚したら子供は授かるもの
そうじゃないとおかしいと
言うのが多いことも事実です。

うちの親には散々言われましたよ子供できないこと

遠い親戚筋の人に
「この子には子供いないから寂しいと思うんよ」
と母が私の目の前で言ってたこともあります。
(義父母からは言われなかったのが幸い、
もし言われてたら離婚したかもしれない)

だから結婚してない私は不幸、
だから「結婚するの」って
幸せアピールするな。
結婚してるけど子供なかなかできない私に
「妊娠しました」と幸せアピールするなと
公のところで発言するなってのは
気持ちとしてはわかるけど
それはどうなのかなと思う私でした。