数あるブログの中、読んでもらってありがとうございます😊


また、いいね(≧∇≦)bをつけてくださってありがとうございます。感謝ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。です。


今週の月曜日、隣町の道の駅に行ってきました。

ここのブッフェが好きなのです。

田舎のブッフェなので

目新しいものとかないですが、

田舎のお母さんが

作ってくれるようなおかずがあるし

大きな御竈で炊く釜炊きご飯🍚が美味しいのですニコニコ


そこでご飯を食べ物産をみてると

「ふきのとう」が売られてました


もうそんな時季なんだなぁと思ったのと

亡き母が実家の裏によく生えてたふきのとうで

「ふきのとう味噌」を作ってました。

たくさん作ってよく友達や、

近所の人に持って行ってたり

夫の両親にも送っていたようで

それを思い出しました。


父が現役の頃、いつもはお昼は社食で食べてるのに

この時季だけ、ご飯の友的に母のふきのとう味噌を持って行ってました。


私はふきのとう味噌は作ったことないので

ネットで調べて昨日作りました




自分でもよく出来たなと思ったし、今日夫のお昼に持たせたら美味しいとLINEきましたウインク


春の物は食べるといいんですよね

季節は春に向かってますねおねがい