奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ -51ページ目

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

高取城跡ハイキングと町家の雛巡りパート3

本日も行ってまいりました。
知らない道を歩くというのは、刺激があって楽しいです。

{56A12ADA-9275-45BB-97E8-4155FDFF7A66:01}



同じ道を歩いていても、人通りがあるかないかで、情報量が変わります。
目に入るものだけではなく、人と話すことで得られることも沢山。

町おこしの街だけあり、とても積極的にお話しをしてくれます。

{DC3D3093-9D67-46B7-AE09-C31DAC49043E:01}


新たな発見があると楽しいものです。

今日は、知人と高取城跡を目指して歩き、自分の持久力の無さを思いしりました。

知人は登頂達成、私は途中で折り返しました。
時間の制限があり、私のペースでは間に合わなかったので、知人には、1人で登頂を促し登ってもらいました。

1人で達成してくれた知人に感謝です。
山道を女1人で行ってくれました。
他にも、沢山の山歩きの人達がいました。

次行くときは、ゆっくり登頂しようと思います。

その後は、まちゃぽさんで薬膳ランチを頂きました。事前予約の土日限定です。
{8C537442-0208-4327-9B4E-62BF90C477CF:01}

彩りも綺麗で、美味しかったです。

今月いっぱい 町家の雛巡りはやっているので、いろいろ発掘してみたいと思います。





















おはようございます。
昨日は雨の中、高取町内を散策して参りました。
雛巡りパート2

晴れていれば、傘がぶつかる事も、服が濡れる事もありませんでしたが、雨ならではの良い事もありました。

雨の音は癒しの音でもあります。
心も浄化してくれると聞き、雨も良い。
花粉と黄砂が気にならない。

更にポジティブの人はこれぐらいの雨で済んで良かった。と考えるそう。

雨の環境も楽しめる準備もいい
最近は、オシャレなが靴を履いてる人も多い。

こだわり長靴なら、雨をもっと楽しめるかも

お雛巡りもあと3分の1ぐらいに迫ってきました。
1日では、なかなか周りきれないほど各地にあります。

{9F3BD7ED-5EAD-437C-959C-5A739D97AD16:01}

明治時代に作られたお雛様だそうです。
昔の方が雅な雰囲気が出ているのは、やはり、宮中にお雛様が飾られているからでしょうか?

年代物のお雛様であったり、手作りのお雛様であったり、いろんな種類のお雛様があります。
そして、各家ごとのお雛さんエピソード思いも伝わってきます。

今日は、土日限定の薬膳ランチを頂きにいきます。
楽しんできます🎶









こんにちは、高取町散策へ行ってきました。

イベント案内の紙を頂くとなんと96の方々が参加。

来年は、私も参加してみようかと考え中です。
{5915A07F-1035-487F-875D-E8F0499AD906:01}
竹の中に
持ってるお盆の上にはネコ

{562230C1-0F41-48CD-A69A-C82E2E06E1DA:01}
こんなひな壇みたことない。
凄い迫力です。

1日では、すべて周りきれませんでした。

明日の午後と明後日も散策してみようと思います😁 興味のある方は是非一緒にいきませんか?

雛人形もいろんな年代のものがあり、古いものだと明治時代のものもありました。

なかなか一つ一つ表情も違いますし、大きさや規模も違うので面白いです。

たまに、怖っと思うものもありましたが…。
そういうところは、さらっと流しました。

明日は、入りやすさ見やすさを感じながら巡ろうと思います。

今月いっぱい、高取町賑わっております。
雛人形だけではなく、家の中の雰囲気をみるのも楽しいです。

お花も至るところに飾ってありました。
やはりお花はみると癒されます。
{566AF3B1-E194-44E5-92F4-8150E0CC2D9B:01}


{E4976ED4-50E2-482E-8BA9-4D7B07541B8E:01}

食べ物の誘惑もたくさんあります。
週末に如何でしょうか?
平日も賑わっていましたよ🎶