【断捨離】思い出系捨ててみたら…。 | 「今」大切なモノだけあればいい

「今」大切なモノだけあればいい

断捨離してます。
ミニマリスト生活を素敵だなぁと
思っています。

日々、湧いてきた
言葉の束とか、日常の暮らしとか
ライブ参戦記録とか書いてまーす。

はい、どーも。Chieです( *`ω´) 


手紙は全て処分済みです。⬇︎




先日、友達からLINEが、ドカドカきて
何事かと思ったら、

私、大学時代の夏休みに
カナダのサーニアという所に
一ヶ月ホームステイしてた事あって。
{9213A23D-0A85-492D-A65B-A7068E094242}

当時のコーディネーターさんが、
今、現地を訪れていて、
ホストマザーから、私の話題が
上がったと。
ホストファミリーのマザーが
Chieと連絡取りたがってるよ。
とのお知らせでした。


もう、20年も前の事。
それでも、未だ覚えていてくれた。

当時ホストマザーけっこう
お年だった気がするのだが…( ´△`;)
いまだ、健在!

お孫さんは、可愛いリトルボーイ
だったのに、
いまや、イカツイ
ビッグダディになってて(笑)


学校からの
ホームステイで、みんなで15人くらい
だったのかな?

当時、大学デビュー的で
まぁまぁ目立つ格好をしてたから
余計に印象に残ったのかも(笑)



1998年のワタクシ⬇︎

{184DD250-98F7-4BFE-9348-64C5DFAA87D4}


カナダ入りする前の、
LAのディズニーランドにて⬇︎
{27C6B4F9-F9E8-4ED7-950D-A3139762B509}

{D90C907D-0CFD-41C7-8F11-B70AFC27E670}

ミッキーと、プルートでの
写真映りの温度差が
「露骨すぎ…(*ノω<*) アチャー」
と友達に突っ込まれた写真。

ディズニー熱はほとんどありませんが、
キャラは、プルート推しです( *`ω´)



ま、時代な流行りもあるにしろ
目に五月蝿いね…( ´△`;)
柄on柄て…。



完全にキリスト教を信仰している
方々の前で、
「アンチクライストー!!」
とか言ってる
マリリンマンソンの話題で
お孫さんと盛り上がりまくり
ホストマザーの眉間に
シワ寄せまくらせたりとか(笑)

ハウスワイン飲んで、ぶっ倒れてたとか、

自宅の裏手にビーチあるっつってんのに、
水着を持参せずに、
ホストマザーの、水着借りて
泳ぎまくったとか。

久しぶりに、思い出しました。

すごく「特別」な夏休みだった…。

この年「1998年」は、
私にとって、とても、とても
忘れられない。一年でした。


1998年5月2日に
hideが急逝して、もう、本当に、
どうやって生きていたのか、
あまり記憶がないです。

あまりに、暗い空気を纏っていたんで
しょうね…。
母が、
「良かったら、ホームステイしてみたら?」
と、申し出てくれました。
少しでも気晴らしになれば。
何か、一度、新しい空気を
取り入れてみたら…。と。

ホストファミリーは、とても
優しい人達でした。


そして、このLINEがくるまで、
海外にもうひとつ「家族」がいること
完全に忘れてました。

ココだけじゃなかった。

私の事を覚えていてくれる人は、
海の外にもいたんだ…と。

例え、20年近く連絡を取らなくても
それでも、「覚えていてくれる」
そんな人達が、いる事に
心が震えました。


断捨離して、連絡先は
わからないので、
コーディネーターさんに
お願いして、ホストファミリーの
住所を教えてもらいました。

「必要」なら、
こうして、繋がっていくんだな。

どこかしらともなく
繋がりはあるんだ…と。

断捨離しまくって、20年ぶりに
再び繋がりをみせたご縁。


長らく、英語から遠ざかっていたので、
翻訳ソフトにお世話になりながら、
手紙出してみよう。
そう思う今日この頃です。


本日も、長文ブログ
読んで下さりありがとうございます(*´∀`)