最近はまってる事 | ジョギングちーちゃんのブログ

ジョギングちーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のインコ達は、10年の時を超え、すこぶる元気で、(足はちょっと弱くなりました)元気すぎて困ってます"(-""-)"

 

ブログはお久しぶりですが。実は、写真をアップする時の回転する方法がわかりませんで。。。。アナログですショボーン

 

今の私は コロナのチョイ前からですが、ピアノに夢中です。

6歳から2年間のオルガン教室、8歳から電子オルガンを15年くらい、ピアノは13歳からの挑戦でした(^^♪

得意は、ポプュラーな音楽を編曲して演奏すること!(愛の賛歌 映画音楽 カーペンターズ ユーミンなど)

 

実家から運んだアップライトピアノ、昭和47年ものは、今年7月にさよならしました。😢これも素敵な響きでしたが

 

知り合いのSさんにお子様がピアノを習ってるのにキーボードで練習されてるのを聞き、贈呈しました。今まで長い間ありがとー(^^♪幸せに暮らしておくれ

なんせ買取センターに依頼すると、こんな古いピアノも、メーカーがヤマハ、カワイとなると高値で東南アジアに売られるとか。それなら、日本で知り合いにのうちに貰って頂きたいとの願いが叶いました。

↑  (上記S邸の新築のお部屋でおさまってる様子)

こんな”まる椅子”まだ使ってる方いますか??貴重な椅子あせる

 

40代半ばでジャズを習って、挫折した私ですが、またゆっくりクラッシックから始めてみます。

50代からの再挑戦クラッシックは、20歳年下の、可愛い先生から習っています。

今はベートーベンソナタやモーツアルト ショパンのワルツなんかを頑張ってまーす。

 

またインコちゃんの写真も撮りまくってアップしたいと思います!

 

ピアノの動画(恥ずかしいですが)出来たらアップしたいなー  (^_-)-☆