お米の切り替え | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

先月買ったお米が今日で終わりそう

計ったら3合半

まぁいいや炊いちゃえ



まぁ余りますわね笑い泣き

私は今晩お酒飲むからお米食べないし

母も食べなかった

仕方ない!

旦那の昼ごはん用のおにぎり🍙と

母の昼ご飯用におにぎり作って冷凍しとこう




息子の残した焼き鮭で3つと

ふりかけおにぎり4つ作ったけど

今日の昼間は33℃越え

流石にいつものように下駄箱の上もヤバいかもと


旦那が食べるんだからって

旦那の部屋に持ってって「クーラー効いてる部屋と方が安心でしょ?」と押し付けたニヤリ

どうせ12時過ぎまで起きててクーラーつけてるもん安心でしょ




今週は3日しかパートなかった

最近隔週ごとに3日しかシフト入れてくれなくて不満だった

だって103万円以内でって条件で採用されたら

毎月85,000円以内でしょ?

まして今年は2月まる1ヶ月仕事してない

減らす意味がわからん

辞めて欲しいなら言ってくれればいつでも辞めるのにとイライラしてた


私の1日4時間で週4日勤務だと80,000円超える月は少ないのにと

一緒に仕事してる人に愚痴ったら

店長に言ってくれた

「急で悪いけど木曜日も来てくれるか?」と

喜んで行きますってクラッカー

明日もパート頑張ろう!