月末はお金使いたくない | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

金曜日、息子が帰ってきて

「明日休みーーー♪」と良かったね爆笑


あ‥土曜日のお昼ご飯いるのね?

前に友達とお昼ご飯食べに行くみたいなこと行ってたけど行かないの?って聞いたら

その子が休みじゃないから行かないってさ


今朝は今月当番が回ってきてた役所からの広報配りを

朝5時過ぎダッシュで回ってきたニヤリ

だって今日も30℃超える予報で涼しいうちに行かなきゃ



お昼ご飯は夕食にしたろと思ってた解凍のハヤシライスに

プレーンオムレツと冷凍の唐揚げ乗せてランチにした

冷凍庫の掃除兼ねてねウインク

息子がいなかったら卵も唐揚げもなくてよかったけどね

まぁ母も全部食べてて安心



いよいよ夕食用のおかずがなくなって 

渋々近くのスーパーに買い物へ

息子に「ジュース買ってきて」と頼まれて

明日の分も買って余分に300円使った笑い泣き


冷凍庫はほぼ空っぽ!



冷蔵庫もスカスカ

卵や牛乳、豆腐はさっき買ってきたとこ






明日はまとめ買いで又鳥取市に連れて行ってもらう予定

6月は意外に上手く節約できて

30,000円近く私の小遣いに出来そうラブ

思ったけど

そんなに甘くはいきませんでした

でも20,000円ほどは確保出来そう



6月は父の永代供養のお供えに30,000円と

お寺さんに2,000円のお布施を

私のお小遣いから出した

後から母が30,000円を返してくれたけど

旦那に相見積もりやらお寺の送迎やら

お世話になったから10,000円お礼した



取り返したいとは思ってないけど

最近パートのシフト減ってて

かと言って増やして欲しい訳でもない

体力に自信がないのよショボーン


来週も3日しかシフトがない汗

パートの時間基準にして生活時間整えてて

朝は5時過ぎに起きるようにしてるのに


母の事も気にしつつ

旦那と息子の事ももちろん気にしつつ

なんとか毎日すごす日々

あら?何が書きたかったのかしら

まぁいいやゲラゲラ