1月のまとめ買い | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

5日から息子は仕事へ


旦那と2人で鳥取に買い物へ

お正月の食材使い切って冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ


一番に鳥取駅近くの〝無印良品〟へ



シャワーブラシが無くなったからこれ目的

他は美味しそうな物を息子や娘用に買った

7,000円も使ってしまった笑い泣き

私のお小遣いで支払い


〝ドンキ〟をウロウロして少し買い物の後

〝サンマート湖山〟店の中のレストランへ

平日だからかお客さん少なくて静か

可愛いお店だった


お水はセルフ

注文してEdyで支払って呼び出しベルもらって着席

フードコートと同じシステム



私も旦那も同じの

オムライスとカニクリームコロッケに

コンソメスープとフレンチトースト付きで900円!安いし美味しかった爆笑


ここのスーパーで野菜を買ってからイオンへ


〝カルディ〟が目的


ほぼ調味料だね

いぶりがっこのタルタルソースは大きい瓶があった

チューブのトマトペーストは最後の1個頂き

ネットで見たから欲しかった


イオンの食料品売り場に行くと予算オーバーしそうで行かず〝ラムー〟へ


お米とお肉をまとめ買い


今晩の夕飯作る元気はない

自宅近くのスーパーで魚のセット買ってお鍋

味付けはこの前買った福袋に入ってた鍋の素



お肉の下味付けや小分けは明日しょー

3連休でよかったニヤリ