寒さも増してきてクリスマスまで約2週間クリスマスツリー
子供たちへのプレゼントを何にするか毎日ダンナさんと話し合いしています!!

12月デコ飾り巻きずしレッスン募集中です!!
是非、クリスマスの食卓に『作って・見て楽しい、食べて美味しい』デコ飾り巻きずしを並べてみませんか??
image


先日、お正月飾りレッスンに参加して『しめ縄飾り』を作ってきました音譜

いつもお世話になっているルミ先生のお教室
囲碁&フラワー教室 
Orchid. b (オーキッド・ビー)


去年、お正月飾りのレッスンに参加したかったのですが、妊娠10ヶ月中+デコ巻きずしレッスンが入っていたので参加できず・・・
今回はお正月飾りレッスンがブログにアップされてすぐに申し込み!!

どれも素敵でどの作品を作ろうか迷ってしまいましたが・・・
2作品作りましたニコニコ

【新春の雲流 しめ縄飾り】
写真で見ると大きさがわからなかったのですが実際にみると大きくて迫力があります!!
{B75DDE3E-289F-4FD3-AA42-BDFB144E2D31:01}

{DC656C68-12B9-4133-8EA6-8DFAE4D19A5B:01}

【新春の卓上飾り 富士山】
卓上飾りでお花の取り外しもできる
{DC578671-9118-4A2F-A162-A787475C1DBA:01}

ティータイムにルミ先生お手製のスコーンラブラブ
{9D182E7A-3F65-41A2-8A40-34C97F9E76AE:01}
卵もバターも使用していないスコーン!!サクサクで美味しかった音譜

10ヶ月の次男kunを連れてでの参加だから機嫌が良いうちに一気に集中して作ったりあやしたり・・・でも毎回作った後、気持ちがスッキリアップ自分も頑張らなくちゃと思わせてくれる!!

作った作品をみた長男kun・・・
しめ縄飾りをみて「すごい~」
卓上飾りをみて「きれい~」と笑顔で言ってくれましたニコニコ

ルミ先生ありがとうございますラブラブ