とうとう、とうとう、LIVEレポ最終回で~す![]()
本当に大河並みになっちまいましたよ、おたんさん
かなり短めにするつもりだったんですけどね~![]()
でも、私がブログを始めてからの初めてのB'z単独LIVE、ドームLIVEなんですよっ![]()
だから気合いが入り過ぎて、こういう結果になっちゃいました![]()
![]()
![]()
それでは、最後のLIVEレポになりま~す
![]()
![]()
本編が終わり、熱気冷めやらぬ場内は超ハイテンション![]()
ザワザワした中で、ウェーブが自然と起こります![]()
![]()
やっぱりスタンド席が一番盛り上がりますね![]()
アリーナは四方八方からウェーブが来るもんだから、どのタイミングで波に乗っていいのか分かりまシェーン![]()
皆、座ったり、立ったり![]()
その点、スタンド席は分かりやすいっ![]()
ただ、左右からウェーブが来た時に自然消滅すると悲しいんですけどね~![]()
がステージに出て来るのを今か今かと待ち、「アンコ~ル
アンコール
」という声が会場内に響き渡ります![]()
ドキドキドキドキ![]()
歓声が沸き、サポメンと
が登場![]()
お二人の服装もカッコいい~![]()
![]()
チャラララ~ラ~ラララララ~![]()
これはあの名曲のイントロ~![]()
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
数年前までは一切歌わなかったという、伝説の「愛まま」
最近はLIVEでよく歌われるようになって、嬉しい限りです~![]()
昔の映像をちょっと見る機会がありましたので、COUNT DOWN TVで「愛まま」が初登場した時の画像をご覧下さい![]()
それにしても、この曲も色褪せない曲ですよね![]()
の曲は、どの曲も本当に生き生きとしていますっ![]()
ミュージックステーションで1993年生まれの方達に「
の曲を今聞いても全然おかしくない
」と言われた時には、なんだか自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しかったです![]()
10代の方達もLIVE会場には沢山いらっしゃいました![]()
私の両親のように年配の方達もね![]()
本当に様々な年代で支持されていて、そして、愛されていますよね~![]()
ちょっぴり話が逸れちゃいました![]()
イントロが流れた途端に会場が「うわぁ~
」と歓喜の声![]()
「もう信じられないとつぶやいて 君はうつむいて 不安材料 腰にぶらさげた僕の 心にかみついた~![]()
もう歌詞なんて、完璧に覚えているんですけどっ![]()
つないだ手なら離さない ふりしきる雨の中で ほこりまみれの絆も 輝きはじめる~![]()
稲葉さん
がこの歌詞の時に、客席にマイクを向けてくれました![]()
皆で大合唱~![]()
「素敵っ
」
あなたの方が素敵です~![]()
![]()
今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで 他人の血が流れても 一途な想いをふりかざそう~
OH~
YEAH~![]()
「皆~
気分はどうですか~
」「最高~![]()
」
「今日は本当に最高のMAGICをARIGATO~
」
この辺で涙腺がゆるんで、うるうると・・・・![]()
![]()
イチブトゼンブ -Ballad Version-
会場が真っ暗になり、稲葉さんの声が響きます![]()
すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない 愛しい理由を見つけたのなら もう失わないで 愛しぬける ポイントがひとつありゃいいのに~![]()
イチブトゼンブのBallad Version![]()
![]()
びっくりしましたよね![]()
まさかこのVersionが来るとはっ![]()
ほぼアカペラ状態で、この声の美しさ・・・・![]()
並大抵の歌唱力では、こんな大きな会場で歌えませんっ![]()
素晴らしい~![]()
![]()
イチブトゼンブ
イチブトゼンブ -Ballad Version-が1コーラスで終了し、イチブトゼンブのイントロが![]()
こういう流れでイチブトゼンブが聴けるとは思っていなかったので、本当に感動しました![]()
なんて素敵な演出っ
皆で手拍子
![]()
稲葉さんがぴょんぴょんと飛びます![]()
TAK
と稲葉さん
が左右へと動きます![]()
稲葉さんはまた走る走る![]()
愛しぬけるポイントが ひとつありゃいいのに~![]()
皆で人差し指を天に掲げます![]()

![]()
半端無い一体感![]()
曲が終わると同時に
バァ~ン![]()
大爆発~![]()
「皆、ARIGATO~![]()
」
終わった・・・・とうとうLIVEが終わってしまった・・・・
感動と共に寂しさも溢れてくる![]()
![]()
サポメンと
がステージ前に出てくる。
「今日は本当に楽しかったです
どうもARIGATO~
せ~のっ
お疲れ~
」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
楽しいことばかりが続けば どれほどすばらしいことだろう~![]()
LIVE開始前にスクリーンで予習していたひとりじゃないからが流れます。
皆で大合唱![]()
のお二人が左右に歩いて客席に深々とお辞儀![]()
TAK
はお決まりの親指を立てるポーズで皆に挨拶![]()
皆、拍手とお二人の名前を心の底から叫びまくる![]()
「今日は、本当に本当に楽しかったです
どうもARIGATO~
バイバ~イ![]()
また逢いましょう~
」
ステージから見えなくなるまで手を振ってくれるお二人![]()
感動の涙で目が曇っちゃって、その姿が薄っすらと見えました![]()
![]()
3月4日東京ドーム。この公演で私の最高のMAGICは終了しました。
その後も3月6日、3月7日FINALが続き、B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”の長い公演も終了しました。
TAK
、稲葉さん
、サポメンの増田さん、シェーン、バリー、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした
~![]()
最高のB'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”本当にARIGATOございました![]()
あと、このLIVEレポのコメントを勝手ながら閉じさせて頂いていたにも関わらず、
Bro.さんより、携帯メールやプチメール、ブーシュカコメントにプレゼント
本当にARIGATOございました![]()
そして、このLIVEレポを最後までご覧頂いた
Bro.の皆様![]()
こんな長い長いLIVEレポを辛抱強く
ご覧頂いて、本当に本当にARIGATOございました![]()
それでは、せ~のっ
お疲れ~
・・・・様でした![]()
◆追伸◆
薄れゆく記憶を一緒に思いだしてくれた、両親、姉、妹。そして、長年一緒にLIVEに行ってくれている最高の親友Jちゃん![]()
どうもARIGATO![]()
![]()
これで、同時期にLIVEレポをされている
Bro.さん達のブログを周る事が出来ます![]()
きっと、私のLIVEレポは色々間違えている部分が多いでしょうね![]()
色々答え合わせをしながら、楽しみたいと思います![]()

















