先日、映画を観に行って参りました![]()
「アバター」です![]()
本当に久しぶりに映画を観に行きましたよ~。
何年振り
4~5年振り![]()
スクリーンで観たい映画は山ほどあったのですが、なかなか映画館に行く事が出来なくて・・・![]()
やっと見る事が出来たのがこの「アバター」です![]()
3Dのメガネを貰い、映画を観ました。
私は誤解していたのですが、3Dは映像が飛び出してくるイメージだったのですが、なんか奥行きがあるような感じなんですね。
普通の映画を観るよりは、臨場感があって良かったです。
肝心の映画の内容ですが、普通に面白かったですよ![]()
どこかで観た事がある感は有りましたが、金返せ的な内容では無かったです(笑)
たま~に、とんでもない駄作を観てしまう事がありますが(私的に)、この映画は単純に楽しめました。
ストーリーは公式ホームページを観て頂いたら分かると思いますが、地球から遠く離れた衛星パンドラの先住民ナヴィと人間との物語で、主人公ジェイクとナヴィの族長の娘ネイティリとの恋愛や、その星に眠る莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようとする地球人と星を守ろうとする先住民との戦いを描いております。
かなり内容を端折ってしまいましたね![]()
まず、先住民ナヴィですが、この姿形に慣れるのに映画の半分程の時間を費やしました。
だって怖いんですよ。
なかなか馴染めなかった![]()
私だけかしら・・・![]()
その内慣れてくるのですが、慣れてからはナヴィの1人1人の顔の区別が付いてきました。
初めは全部同じ顔に見えたんですけどね。
・・・で細かい感想なんですが、始めに結構自己中な主人公が、いつのまにかヒーローになっていくというありがちなパターンですが、それはそれで面白かった。
しかし、地球人が利益の為だけに星を奪う悪者だという、なんだかちょっと皮肉ってるところがなかなか![]()
そして、この横暴な地球人の中心の上官は更にすごい悪者っぷり。
なかなか倒れないし、まるでターミネーターのような
まぁ、こういう善悪がはっきりとしている映画は大好きなんですけどね。
でも、こんな強靭な人間が果たしているのだろうか
って思うほど、しつこかったです。
最後はあっさりと人間が地球に帰ってしまうんですけど、あれほど利益を求めていたのに![]()
潔すぎないですか
って感じでした![]()
そして、人間を捨ててナヴィになってしまう主人公。
都合よく人間からナヴィになれてしまうのですね![]()
いやいや、面白かったのになんか変な言葉ばかりが出てきてしまいますよ![]()
良いところを挙げますと、本当にナヴィの表情と動きがCGとは思えない程に精巧でした。
あとシガニー・ウィーバー。
こういう名女優が一人いるだけで、映画は締まりますよね。
主人公もカッコ良かったですし、地球と原住民の間で苦しむ姿は感情移入出来ましたよ。
ネイティリも土台の女優さんがキレイなんだろうなぁと思える程、CGでも美しかったです。
3時間は長いかな
って思ってましたが、意外に時を経つのも忘れてしまいました![]()
久しぶりに映画に行ったから、心底楽しめたかもって感じですけどね。
もし行くなら3Dをお薦めします![]()
普通の映画でも十分楽しめると思いますが、やっぱり臨場感が全然違うと思いますよ。
これから主流になってくるであろう3D映画。
映画館で、沢山の面白そうな映画の予告をしていました。
「アリス イン ワンダーランド」
ジョニーデップがすごい事になってます![]()
ティムバートン監督だからきっと変わった映画だとは思いますが、予告編で面白そうだったので是非映画館で観てみたいと思います![]()
やっぱり映画ってスクリーンで観てこそ、迫力があって面白いですよね。
これからも頑張って時間作って観に行こうと思います![]()

