こんにちは!


今日はお天気が良く気分も晴れますね☀️




さて、今日は音符のお勉強グッズをご紹介したいと思いますルンルンルンルン

幼児の子に8分音符を伝えるのはなかなかむずかしいですよね笑い泣き




リズム遊びではできていても、楽譜で♪と♫が同じということを理解するには少し時間がかかります。



以前はイラストで書いたりしていたのですが、うちの娘がおままごとで使っていたアイテムを思い出して、取り入れてみました🙏


↓↓↓



ダイソーのおままごとコーナーに、沢山のお野菜や果物があり、みかんにしてみました🍊🎶



8分音符は半分、2分音符は2つ分、付点4分音符は1つと半分、といったように幼児の子も楽しんで覚えることができるので、とってもオススメですウインク




今日も素敵な一日になりますようにニコニコチューリップ