ヘアメイク学校で習った簡単にできるヘアアレンジでございます。
まず、最初にアイロンで全体的に髪を巻くか、カーラーで巻いて
髪全体にボリュームを出しておくのを忘れないように。これ、結構重要です。
てっぺんあたりの髪の毛をサイド共に軽くひとくくりできるくらいの分量取ります。
その内側に盛り髪を作るときに使用するヘアパッドを入れます。
←上のこんもりとしているのがそうです。
パッドの形に沿って髪を馴染ませます。この時、あまりきちんとしすぎないのがコツ。
一旦この位置でゴムでくくります。
サイドの髪は上のゴムで留めてる方向にすると着物風+昭和風になるとのことなので、
サイドは横にとく感じにして、後ろの髪は下からぐぐっとトップで結んだ位置に向けてアップ
して、上でまとめておいた髪と一緒に高い位置でくくります。
根元の方の髪を逆毛立てますと、ボリュームアップ。
サイドをヘアアクセサリーで留めたり、リボンを結んだり、シュシュをしたりして
遊んでみてくださいませね~。
今回、きらきら好きの私はピンクのスパンコールのバレッタを付けてみました。
サイドのヘアーを少し残して前髪と一緒にたらしておくと、ファジーな感じが逆に自然に
見えていい雰囲気に・・・。ファジーな私にはもってこいです(笑)。
これは、アイロンをかけているから綺麗なカールが出ています。
何でもですが、人がしているのを見ると簡単なように見えますが
初めてトライすることってなかなかうまくいきませんよね。
練習あるのみでしょうか(笑)。
でも、たったこれだけのことで、いつもと違う自分に出逢えることができます。
さくさくってやれるようにがんばりますぞ~。
お薦めのヘアアレンジ本、時短ヘアアレンジです。



